2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
育児の本  04/26/2006  
昨日、お散歩がてら行った本屋さんで育児本を買った。
最新育児大全科
最初は出産の本を買おうと思ったんだけど、今までの母親学級などでもらった冊子に書いてあることと大差ない気がしたのでこちらに変更?。

0ヶ月から1歳6ヶ月までの月齢別の赤ちゃんの様子とかが書いてあったり、離乳食や病気のことが書いてあったり。
読んでると楽しい。
もちろん、この通りにはいかないこともいっぱいあるんだろうけど、なんだかにやにやしてしまう。
専門書ではないから、流れを知っとくための参考程度の本かな?。たぶん。
こんなふうに楽しくできるといいな。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
妊娠して「はじめての妊娠」という本を買ったんだけど、未だにあまり目を通してない・・・・。困った時だけ見てる私です。育児の本・・・・・買いたいけど、果たして読むのか!?という疑問で買うのをとどまってます^^;でも、あるにこしたことはないですよね。買っとこうかなぁ。うーん迷うなぁ。
みゆ 04/26/2006 Wed URL [ Edit ]

わたしもたまひよの「妊娠大百科」っての買いましたよ~。初期の頃はけっこう読んでました。「今はこんな感じか~」って、見てるとおもしろくて。
いつどんなことができるのか、とか、そういうのがさっぱりわからないので、まあ目安に~と思ったんです。首が据わる時期とか、離乳食を始める時期とか。本の通りにはいかないものなんでしょうけどね^^
赤ちゃんの写真がいっぱいで、見てると和みますよ(笑)
なみ 04/27/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/160-8642b9b6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード