2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
むくみ  04/26/2006  
妊娠生活もあとわずか…。
なのに、ここにきて「むくみ」発生!
朝から足に指の跡が残るって…。

もともとそんなにむくみに悩んだことがなかったので、対処法がよくわからない。
血行がよくなればいいの? と思って、最近消してたホットカーペットをつけて、足をもみもみ。
でも、おなかが邪魔でうまくできない?。
座ってる時はクッションに足を乗せてみる。
座りづらいけど、我慢…。

塩分はあんまり摂ってないと思うんだけどな。
水飲んでも、すぐトイレ行くし…。
暇さえあれば足をもみもみしてたんだけど、結局まだ指の跡が残る。
どうすればいいの?(;_;)
今日からとことん減塩にしよう…。

むくみに加えて、最近の悩みは足の付け根の痛み。
付け根の辺りが立ってるだけでもズキッとくる。
腰からおしりにかけてもズキッとすることがある。
それから、体重。
ごはんが食べやすくなって(胃が圧迫されなくなってきたからかな?)から、すぐに体重が増えるようになった。
最後の最後になって、こんなに悩みが増えるなんて…。
困ったもんだ。
なんとか解消しなければ。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
"むくみ"は押してへこんだ部分がいつまでも戻らない場合は困るけど、それ以外ならそんなに気にしなくてもいいと思うんだけど...どうなんだろう?でも減塩はやらないよりは、やった方がいいかもね。ホント、あともう少しだよね。なみさん頑張れ~。
しのぱんだ 04/26/2006 Wed URL [ Edit ]

むくみですか。足をちょっと高くして寝るといいですよ。
私もいまのところ「むくみ」はないけど、これから出てくるのかな?マッサージしようにもお腹がでっぱって中々思いどおりにマッサージできませんしね。それに長時間すると腰も痛くなるし・・・・・。
こういうときに「旦那」にしてもらうのが一番なのかもしれないですね^^
みゆ 04/26/2006 Wed URL [ Edit ]

出産間近って本当に体重が増えやすいんですよねぇ・・・。
私も何度怒られた事か(^^;)
足の付け根も痛くなりますよぉ~。
お腹を圧迫するのもよくないいだろうから、
マッサージは旦那さんにお願いしてみては?

もう少しなので頑張って!(^^)


Mame 04/27/2006 Thu URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 指の跡もけっこうしっかり残っちゃうんですよね。足がぽこぽこになって面白いんだけど…面白がってる場合じゃないですわ…。
今日は朝から目玉焼きにお醤油もかけず、ちょっとさみしいです。極端なのは続かないかな^^; ほんと、あと少し。解消するのが早いか、生まれちゃうのが早いかって感じですねえ。あれ、生まれちゃえば勝手に解消されちゃうのかな?(笑)

>みゆさん
 クッションに足を乗っけて寝てみました。昨日の朝よりは、ましかも…? わたしもずっとむくみは全然なかったんですけど、最近になって出たんですよ~。これから要注意ですよ!
靴下履くのも一苦労なので、ほんとマッサージは難しいです。わたしのおなか、ものすごく前に出っ張ってるんですよ~。ダンナはマッサージしても2,3分くらいですぐ「疲れた~」ってやめちゃうんです(;_;) 役に立たない…。

>Mameさん
 明日の検診で怒られちゃうかもしれません…。雨も止んだみたいだし、これからお散歩してこようかな^^; 歩きすぎても、付け根が痛くなって困っちゃうんですよね。足裏マッサージとか、ロミロミとか行きたいです。気持ちよさそう~! うつぶせも仰向けも厳しいから、どっちも行けませんけど(笑)
なみ 04/27/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/159-290aad6b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード