2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
親子丼  04/24/2006  
昨日の晩ごはん。
 親子丼
 ニンジンともやしの胡麻和え
 ナスのお味噌汁
Dinner15

休みの日は朝とお昼が一緒になったりするので、お腹がすいちゃって晩ごはんが早くなったりする。
ちゃちゃっと作れる丼モノは便利?。
特に親子丼は簡単だし。…特別なこだわりを持ってなければ(笑)
鶏肉安いので、給料日前にはもってこい!

そういえば、鶏肉の安さに比べて卵の高さは何なんだろう…。
地元はもっと安かった気がするなあ…。
「100円以下だと嬉しくてつい買っちゃうのよ?」
と母が言っていて、うちの冷蔵庫にはなぜだか2,3パック卵があったりしたのにな。
いや、それもおかしいんだけど(笑)

作ってみてから、「緑のない食卓になってしまった」と反省。
そういえば、先日弟が「食卓に赤を入れるのが難しい」とメールをしてきた。
弟は今年就職して、今、ピカピカの新入社員だ。
実家を出て、一人暮らしを始めた。
なぜだか彼は「自炊をする」ことにこだわっているようで、毎日自分でごはんを作っているらしい。
家にいる時は皿洗いさえしなかったのに。わたしもだけど…。
仕事して、夕飯作って、朝食も食べて、会社行くなんて大変だろうなあ。
それとも仕事なんてまだ何も出来ないから暇なのかしら。
自炊するのは偉いけど…何を意地になっているんだか。
そのうち忙しくなって、お弁当買っちゃった時が心配だ。
絶対自炊を続けるって、ものすごく高いハードルだと思う…。
どうせなら、もっと違うところにハードル作ればいいのに。
わが弟ながら、変な子(笑)
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
親子丼は私も好き~。
なみさんは親子丼は箸で食べる?スプーンで食べる?うちはスプーン派。でもカツ丼だと箸。

食卓の赤ってなんだろう?トマト???
赤い食べ物が他に思い浮かばない...
自炊を続けてる弟さんは偉いねぇ。専業主婦しててもご飯は大変!と思うことあるのに(笑)

しのぱんだ 04/26/2006 Wed URL [ Edit ]

箸で食べますね。でも、「スプーンちょうだい」ってダンナに言われます。確かにスプーンの方が食べやすいですよね~。
カツ丼は絶対箸ですね! カツが取りづらいですもんね~。スプーンに乗せて、バランスとりながら口に運ぶのはなかなか技がいりますね(笑)
いちおう、「プチトマトでも常備しとけば?」と言ってみました。あとは鮭を。お魚なら、焼くだけでいいですからね~^^
毎日続けるのって大変ですよね。時々やるなら、楽しく凝ったりできるのにな~。
なみ 04/27/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/158-505c75f8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード