2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ビーフストロガノフ  04/15/2006  
昨日、大学の頃の友達がうちに集まってくれた。
夕方くらいに何人か来て、お買い物してご飯の支度をしてくれた。
平日だったので、仕事が終わってから夜に来てくれた子もいて、とっても嬉しかった!
みんな忙しくって、なかなかいっぺんに集まれるって事がなかったから…。
来るのが10時くらいになっちゃったり、途中で仕事の都合で帰らなくちゃいけなかったり、ほんと忙しいのにな。
とっても嬉しかった。

そんなみんなが作ってくれた昨日の晩ごはん。
 ビーフストロガノフ
 ポーチドエッグのサラダ
 ケーキいっぱい!
Dinner13

美味しかった?。
ビーフストロガノフっておうちで作れるのね(笑)
名前にびびってレシピすら見たことなかったよ…。
まあ、みんなも本を見ながら作ってたんだけどね(笑)

うちの台所はとても狭いので、二人入るのが精一杯。
出たり入ったり、入れかわり立ちかわりで洗い物までやってくれた。
ありがたい?!

わたしはというと、道具のある場所を伝えたり、にんにくの皮むいたり…(笑)
誰かがやってくれるって、スバラシイ!
ポーチドエッグだけは作ったよ。
いつも失敗してて、心配だったんだけど、昨日はとてもきれいに作れた。よかった?。

わたしのお腹を触ったり、みんなの近況報告を聞いたり、いろんな話をして、あと脳トレもしてみたり。
結局終電までいてくれた。
ダンナさんはそれでもまだ帰ってこないので、の?んびりできてよかったわ?(笑)

でも大勢いると、帰っちゃった後がサミシイね。
ぽつーんと残された感じ…。
すぐダンナさんが帰ってきたけど。
きっと次会うときはハル君にも会ってもらえるかな。
かわいがってもらおう?。

プレゼントだよ?ってハル君のお洋服セットをもらった。
ちょっと大きめで、長袖を着るくらいの季節になったらきっとちょうどいいって、選んでくれたみたい。
すごくかわいくって嬉しい! さすがミキ○ウス!

それにしてもハル君はほんと人見知りのようだ。
いつもはぐりっぐり動くのに、誰かがいるととてもおとなしい。
産まれてからもそうなのかな?
小さい頃はおとなしくて助かるかもしれないけど、大きくなってから人見知りだとたいへんそうだ。
内弁慶なのか? それも困ったな(笑)
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/153-429f333e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード