2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
たけのこごはん  04/13/2006  
久々に、「うちごはん」更新。

昨日の晩ごはん。
 わかさぎの唐揚げ
 ニンジンのサラダ&きゅうりのサラダ
 たけのこごはん
 もやしとネギのお味噌汁
Dinner12

スーパーでわかさぎと目があっちゃって…(笑)
わたを出したり、えらを取ったりしなくていいので、楽チン。
初めて作ったけど、要は揚げるだけ。
ただ、部屋中が魚臭くなってしまった?!
魚の揚げ物は臭いキビシイ…。
寝る前にファブリーズしたんだけど、まだ残ってる気がするなあ。
明日は友達が来るので、今日もやってから寝よう。

たけのこごはんは惜しかった。
研いだお米にだし汁と醤油と酒を入れて、たけのこ水煮と油揚げを乗せてスイッチ入れたんだけど…。
味がぜんぜん染みてなくて、なんだかそっけない味になってしまった。
醤油も少なかったのかも。具を煮ないで入れたのが悪いのかも。
めんどくさがったらだめって事だね。

ニンジンときゅうりで彩りもよく、わかさぎとたけのこで春っぽく。
ダンナさんも一目見て、「春だね?!」と言ってくれた。
味がいまひとつだったけどね。
次に活かすということで。
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
春ですねぇ。竹子のそんな時期ですね^^
しかし、なみさんは料理が上手い!うーん感心するばかりです。料理の苦手(嫌い?)な私にはたけのこご飯なんて!そんな大掛かりな料理なんて、作れません・・・・・作る気にもならないかも^^;
子供も出来るから少しは料理のレパートリー増やさないといけないんですけどね。。。。。今悩んでるのが、「離乳食」←気が早いけど^^;; これをどうやって作るか!今の一番の心配の種です(笑)
みゆ 04/14/2006 Fri URL [ Edit ]

春ですね~! でもちょっとお天気悪い日が続いててイヤです。
お料理は上手じゃないですよぅ。たけのこごはんはほんと、味が薄くて…。たしか、テレビで見て、うわ~食べたいわ~って思ったのですよ。その時のうろ覚えなレシピで作ったから…。調味料もてきとうだったし。
離乳食心配ですよね! でも、友達の話によると、「けっこう何でも食べちゃうよ、おいしいの?それ?ってのも食べちゃう・笑」って言ってましたよ。とりあえず潰してればいいって(笑) ホントかな~・・・
なみ 04/15/2006 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/152-1c183a8d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード