2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
髪を切る  04/12/2006  
つい先日から「もういつ生まれても大丈夫」な週数、37週に突入してる。
もう、いつ入院!ってことになってもおかしくないわけだ。
荷物はそれなりにまとめてあって、昨日、お義母さんからベッドも届いた!(ミッフィーの絵が付いててかわいい♪)
あとは髪を切るだけ!と、昨日髪を切ってきた。
近所のまだ行ったことのない美容室へ。ホットペッパーのクーポンを持って(笑)

肩甲骨くらいまであった髪は、耳の下くらいのボブショートになった。
すっきり♪
高校生くらいまではずっと髪が短かったので、ばっさり切ることに抵抗は全然ない。
「いいんですか??」とか「何かあったんですか??」とか聞かれるけど(笑)

担当してくれた女性は、二人のお子さんがいるらしく、とってもそうは見えない細い・きれい・かっこいい感じの女性だったんだけど、いろいろ出産のスゴイ話を聞かせてくれた。
二人目のとき、分娩台がひとつしかない病院だったので、子宮口が半分くらい開いてるのに、先に入ってた初産婦さんがねばっちゃってて、ずっと我慢してたんだけど、結局分娩台じゃないところで産んじゃった、とか。
看護師さんに、「陣痛がこないように深呼吸だけしててね!」って言われたとか。
すごい体験談を聞いてしまった…。

しかも、その分娩台がひとつしかない病院って、わたしと一緒の病院で、もしかしたらわたしもそうなるのか?もしくは、そうさせてしまうのかも?(笑)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/149-4c6d4ee8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード