2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ルッコラ、その後  03/23/2006  
ずっとほったらかしになってたルッコラ。
暖かくなってきたからか、最近ルッコラらしい葉っぱが目立ってきていたので、時々つまんでいた。

大きくなったといっても、スーパーで売ってる葉っぱよりずいぶん小さい。
摘んでみても、ゴマの香りがしないし…。
試しに、お昼ご飯にミニサラダにして食べてみたんだけど、苦い…。

よく考えてみたら、わたしルッコラって食べたことないかも。
本来のルッコラがどんな味かよくわからない…。

でも、とりあえずちょこちょことつまんで食べてみた。

今日はお昼ご飯に、ルッコラとプチトマトのパスタを作る。
生で食べると苦いので、オリーブオイルで炒める。
小さい葉っぱ(大きくても7,8?くらい…)なので、ささっと炒めるだけにして、麺とトマトを入れ、塩味でいただく。

量が少ないから、パスタと混ぜちゃうと味がよく分からない…。
15,6枚くらいとったのに、火を通しちゃうとシナシナになっちゃう。
あたりまえか…。
もともと株数が少ないので、スカスカになってきた。
あと2回くらいでおわりかな?。
初めてのルッコラ、ちょっと寂しい結末に。

でも、わたしの家庭菜園の結果はいつも散々なので(笑)これはなかなかいい結果が出せてる方かも(笑)
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/144-3d776aab

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード