2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
デジタルビデオカメラ  03/13/2006  
午後から「ヨ○バシア○バ」に行ってきた。
ソニーのデジタルビデオカメラを買うため!

ヨ○バシア○バ、混んでるのね…。
ごっちゃごちゃしてて、どこ歩いてるのかよく分からなくなる。
ちょっと迷って(笑)売り場について、HDDをHDVを比べてみる。
わたしは、テープかえたり保存したりっていうのが面倒だから、HDDでいいんじゃんって思ってたんだけど、ダンナさん的には迷いどころだったみたい。
HDVのほうが、画質がいいとか?
結局、HDDのほうを買った。

さて、これでわたしの大きなおなかの頃と、生まれてからのハル君と、いろいろ撮るんだねえ。
基本的な操作は簡単そうなので、わたしにもできそうだ。
試しにちょこちょこ撮ってみたけど、自分の声って変な感じ。
すごく変な声に聞こえる。すっごい鼻声で…。
わたしの声が残るのは、ちょっと嫌だな…。
ヨ○バシア○バにて。

HDDは、13万ちょっとの値札が付いてて、その上から「更に値引きします!」と貼ってあった。
「いくらになるんだろうねえ?」
と思って、店員さんを探すんだけど、暇そうな人がいない。
やっとひとり声をかけれて、「これ、いくらになるんですか?」と聞いたら、「担当じゃないから…」とごにょごにょ言って、確かめに行ってくれた。そして戻ってきて、
「10万5千円です」
えー! 3万も安くなっちゃうの!? すごい!!
替えのバッテリーなどのセットをつけても、予定より安く済んじゃうよ?。
ふたりで喜びながら、別の店員さんを呼んで、「コレで!」と頼んだ。
そして、レジにぴっと通すと…
あれ? 1万円くらい高くない?(笑)
10万5千円って言われた、ということを伝えてあったので、その店員さんもびっくり。
「だ、誰に言われたかわかります?」と聞くので、
「あの人です…」と指差すと、
「ああ…」と、納得したような諦め入ったような、ため息だった。
ここで、「だって10万5千円って言われたし!」とねじこめばそうなったのかもしれないけど、接客してくれたお兄さんはとてもイイヒトぽかったし、それでも予定より安いことには変わりなかったので、「いや?、いいですよ」と快諾。

どうやら、はじめの店員さんは別のメーカーの物と間違えていたらしい。と説明される。
でも、明らかにわたしたちはソニーの札を指差してたし、隣にその間違えたメーカーもなかったし、そのメーカーはちょっと離れた場所でタイムセールをしてたんだから、間違えようがないと思う。

いいかげんな人って、やっぱりどこにでもいるのねえ。
と、帰りの車で大笑いだったよ。
それにしても、でかい買い物だった。
支払いはボーナス一括でお願いします…。
も?カツカツ(泣)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/141-98f5cd43

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード