2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ベビードレス  03/13/2006  
以前に、「おくるみを作りたい」と書いたのだけど、5月生まれだとおくるみはほとんど必要ないらしいというのを聞いてしまったので、ベビードレスを作ることにした。

それが終わって、余裕があったら、おくるみも作りたい。
たぶん、無理(笑)
土曜日、ダンナさんに運転させて、ちょっと離れた素材屋さんへ。
うちの近所には生地とか毛糸とかそういったものを扱っているところが全然ない。
スーパーの中に入ってる手芸コーナーくらい。
そこもすごく小さくて、ベビー毛糸なんて2種類しかない。

真っ白なコットンの糸を10玉買う。
4号の鈎針も買う。
これで、ドレスと帽子が作れる。…はず。

編み物なんてどれくらいぶりだろう?。
5年くらい? しかも棒針だったような。

今の進み具合は、1玉半ってところ。
写真が相変わらずパソコンに移せないので、お見せできなくて残念。
まだ、見せてもマフラーみたいな状態なんだけど…。
生まれるまでに完成できるといいな。
生まれちゃってからじゃ、編み物する余裕なんてないだろうし…。
退院と、お宮参りで着せたいわけだし…。
がんばれ、わたし。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
がんばれなみさん!私は初かぎ編みに挑戦中です。あかちゃんの?うんにゃ~~~、タワシ(アクリルたわし)作ってます(笑)子供の作る心の余裕・手先の余裕がないです。昨日ちょこっとしただけで、母指球が筋肉痛です(泣)
私の分も頑張って下さい!
みゆ 03/14/2006 Tue URL [ Edit ]

こんにちは(^^)

毎日頑張っているみたいですね!
本当にスーパーとかに入っている手芸屋さんは
物足りなく感じますよ。
私もちょっと遠くまで出かけた時に、時間に余裕が有れば
手芸専門店で買いだめしちゃいますよ(^^)
Mame 03/15/2006 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 アクリルたわし、わたしも欲しい~。ほんとに洗剤なくても落ちるのかな…。ぜひ結果を知りたいです。指痛いですよね(>_<) わたしは右手の親指が痛い…あと、ずっと同じ姿勢で座ってるので尾てい骨が…。がんばります~!
>Mameさん
 ほんと、スーパーに入ってる手芸屋さんって、「何を売りたいの?」って思うくらい、何もない…。もっとかわいいのとか揃えればいいのに!っていつも思います。でも、常連さんぽいお教室(?)のお客さんは集まってるんですよね。ふしぎ~。
なみ 03/15/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/140-02ec4084

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード