2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
無知なわたし  03/01/2006  
ヤフオクで、出産準備品を揃えようと毎日がんばっているのだけど、なかなかね…。
下手なのか、けちなのか、慎重なのか(笑)どうにも落札できない。
と、昨日、やっとひとつ落札できた。
何を落としたかはヒミツ(笑)

そして今日、入金をしてきたのだけど…

わたし、郵便局ってほんとに、数えるほどしか使ったことがないのです。
でも、郵便振替はATMだと手数料60円だということを知って、出品者の方に「郵便振替で振り込みます」ってメールをしたのですよ。
それでさっき、郵便局に行ってきたんだけど、なんでだか、210円かかる振込みしかできないみたいで…。

1から始まる口座と、0から始まる口座があるの?
それらはなにが違うの…???
さっぱり分からないのだけど、もう「郵便局で」って言っちゃったし、しょうがないから210円払って振り込んできた。

なんだかなあ。
だったらはじめから銀行にすればよかったよ。
それならATMでぴぴっと100円くらいでできたのに。
(同じ銀行が近所にあるから)
たった150円の差なんだけど、せっかくオークションで安く!と思ってた分、損した気分。
しょぼいな、わたし…。

知らないって、損だね。
ああ、恥ずかしい…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
1と0口座。私も知りません。振込用紙も違いますよね。なんだか面倒です。
何を落札したのかちょっぴり気になっちゃいますが、安く落としても送料とか振込み手数料で取られると「なんだよ!!意味ないじゃーん」と一人でしょげったりします(笑)
みゆ 03/01/2006 Wed URL [ Edit ]

1から始まる口座は、210円かかるようなのですよ。0からだと60円で済むみたいなんですけど。
なにが違うんですかね~。
オークションって送料がとても気になりますね。今回いろいろ見てて、メール便というものがけっこう便利だと知りました。いや~、世の中、便利なものがいろいろでたんですね~(笑)
なみ 03/02/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/138-b8e40ae5

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード