2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
びっくり  02/15/2006  
昨日はバレンタインデー。
だけどわたしはあんまりイベントとか気にしないので、チョコも買ってなかった。
でも、ごはんくらいはちょっと豪華にしてみる?と思って、昨日の予定は天ぷら。
だったんだけど、夕方にメールが来て、
「飲んで帰る」
………。
天ぷら食べ損ねた…。

それはまあ、おいといて。

最近観てるドラマは、篠原涼子が出てる「アンフェア」。
昨日も見て、その後にお風呂に入っていた。
(以下、ちょっとネタバレあるかも)
やっぱり木村多江は犯人とグルだったんだわ?、でもあの感じじゃ、殺されてしまう役どころなのだろうか…。
なんて思いながら、頭を洗ってて、
(それにしても、あんなやさぐれた感じの悪い役は珍しいな?最近上品な優しい感じの役が多かったのに?)
と思い、
(そういえば、彼女は「リング」の貞子役だったんだっけ?)
と思い、
(貞子はどうやって殺されたんだっけ? …襲われて、井戸に落とされて、生きてるうちに上から石を落とされたんだっけ…)
って、思った瞬間。

  ばちっ

と電気が消えて、なんだか奇声が。

「うわああああ」

と叫んで振り返ると、ドア越しに人影が…。

ええまあ、ダンナさんだったんだけどね…。
「ただいま?」なんて言いながら、電気のスイッチをばちばちいじっている。
ちょうどシャワーを頭から浴び終わったところだったから、玄関の音も聞こえなかったし、「ただいま?」も変にぼやけて聞こえたらしい。
時々やられるいたずらなんだけど、今回はすっごくびっくりして、
「なんなのよ、もう! びっくりするじゃん! ばか!!!」
と本気で怒鳴ってしまった。

心臓のばくばくがおさまってから、
(怒鳴ることでもなかっただろうな…)
と思い、お風呂を上がってから「ごめんね?」と謝ってみる。
いつものことなのに怒鳴られたことにびっくりしたのとむかついたので、ちょっと冷たかったんだけど、貞子のことを考えてたと話したら、
「何で今頃貞子なんだ」
と言われ、アンフェアから貞子の死因までの連想を説明してたら大笑いされてしまった。

いや、でも、相当怖かったって。
口から心臓飛び出そうってまさにコレだろ!って思うくらいびっくりしたよ。
貞子こわい。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おふろ場とトイレはいきなり電気消えると怖いよ~。なんでだろう?油断してるからかな?(笑)
でもなみさんの理由は楽しすぎ♪
しのぱんだ 02/15/2006 Wed URL [ Edit ]

油断しまくりでしたね。いつも玄関の音が聞こえるから、よけいに…。
トイレも時々やられるんですよ! こっちは本気で真っ暗になるので、やめてほしいです(;_;)
なみ 02/16/2006 Thu URL [ Edit ]

旦那さんのタイミング良すぎ^^;滅多にないタイミングですね。
私貞子あんまり恐くなかったんですけど、なみさんと同じ状況だったら同じようにビビッてたと思います^^;
みゆ 02/16/2006 Thu URL [ Edit ]

ほんっと、すごいタイミングでした!
あれはびびっちゃいますよ~。わたしは貞子にもふつうにびびってましたけどね(笑)
なみ 02/17/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/132-29ab4b5c

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード