2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最近見る夢  02/10/2006  
最近、へんな夢をよく見る。

お腹が小さくなっていく夢…。
今、わたしのお腹は、普通に立って下を見ても自分の足が見えない。
体重計の表示も、乗り出すようにしないと見えない。
のだけど、夢だと、だんだん空気が抜けるように小さくなってしまう。
固い、何かが入ってる感触はあるんだけど、ひとまわりふたまわり、小さくなってる。

「最近、お腹が小さくなる夢みるんだよね?」
と朝起きて言うと、
「夜中に『たいへんだよ、おなかが小さいよ?』って起こすのはやめてくれ」
と言われた。寝言をガンガン言ってるらしい(笑)
覚えてない…。

寝る前に、重たくて苦しくてなかなか寝付けないから、反動でそんな夢を見るのかも?
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
やっぱり体が重いと感じてるのがそのまま夢に出てくるんだろうね。寝言でう~んとうなされてる時には軽く体をゆすってもらうのはどう?ただ軽く起すけどそのまま話しかけずに放置が○。目がさえると今度は眠れなくなるからね。我が家ではそうしてます。
しのぱんだ 02/10/2006 Fri URL [ Edit ]

ほんと、重たいです。
今日の検診で、赤ちゃんの体重は1400gくらいでした。産まれる時はこの倍になるんですよね~。
その頃って、眠れるのだろうか…(-.-;)
軽く起こしてもらうのはよさそうですね。今度はそうしてもらおう~♪
なみ 02/13/2006 Mon URL [ Edit ]

お腹が小さくなるのは夢でも怖いですね。寝言をはっきり云うくらいなんで、よほど夢では切羽詰ってるんでしょうね
みゆ 02/15/2006 Wed URL [ Edit ]

ほんと、なんだか夢見が悪いです。
この前は、産んじゃう夢見ましたよ(笑)
でも、都合のいいことに痛いところは覚えてないんですよ~(笑) 本番もそんなふうに楽ならいいなあ…
なみ 02/16/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/130-b5ff6d14

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード