2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お肉のこと  02/10/2006  
わたしがこんなとこでごちょごちょ言ってもしょうがないんだけどね。

まあ、ひとりごとってことで…。
アメリカ産牛肉、もう輸入しなくていいよって思った。
BSEに感染する確立は交通事故より低い、だとか、「へたり牛」って呼ばれるものも食肉加工してるのに開き直っちゃったりだとか、そういう問題じゃないんじゃないの?って。
お偉い人たちがそんなんじゃ、一般の働く人たちもテキト?に処理して当たり前だ。
全頭検査すればいいのに…。
そうすれば大手を振って売りさばけるのに。
お金かかっちゃうからね、嫌なんだろうけど。

民主党のひとたちがアメリカの加工工場のひとに非難されてたけど、「専門知識がない」って言われるなんて当たり前じゃん。
なんで日本の加工工場のひととか、そういう専門に話せる人を連れて行かなかったんだろう。連れてってたのかな。撮影くらいしてくればよかったのに。
「髄液とびちってます」
なんて、帰ってきて口だけで説明してもね。
法的手段に訴えるなんて言われて、受けて立ったところで訴訟大国にかなうんだろうか。

アメリカではBSE騒動って、一度大騒ぎになって以来、全然報道されてないらしいって聞いた。ほんとかな。
日本でこれだけ騒がれてるって知ったら、あちらの人たちはどう思うんだろう。
初めから、気にする人はオーガニックなお肉を買ってるから関係ないのかな。

不思議な国だなあ。と最近よく思う。
子供が食べるお菓子から、あんなに添加物いっぱいなのに、サプリメントとかは当たり前に売れてて。
自由自由って言う割には、すごく凝りかたまった感じもするし。
個人的にはいいひとっていっぱいいるんだろうけどねえ。

「あんたんとこの肉食べたらお腹こわしそうだからいらないわ。買って欲しければもっとちゃんとして」って言ってるのに、「うちの商品に文句つけんな、こら!」って納得できる証明もしないで逆切れするようなお肉屋さんは、普通つぶれるよ。

まあ、うちの食卓に牛肉が出る日ってほとんどないし(笑)
お気に入りの焼肉屋さんは和牛専門だから、しばらくは関係ないかな?。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
食べたくないと思ってる人多そうな気がするんだけど?アメリカ産。もちろん気にしない人もいるだろうけどね。私は今の状態では買う気にはならないな~。でも一番怖いのが知らずに口に入ること。加工品とかね。せめて表示はしっかりして欲しい。絶対に買わないから。あ、なみさんところでついつい語ってしまった...(笑)
しのぱんだ 02/10/2006 Fri URL [ Edit ]

わたしも買う気になりません~。
加工品って産地の表示しなくてもいいんですよね。分かりづらいとこだと、「焼肉セット」とか。違う肉の種類が同じパックに入ってると、産地表示しなくていいんだって。
それもなんだかな~って感じですよね。
いつかは産地表示ででっかいラベルが貼られるようになるかも?
なみ 02/13/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/129-21b816ff

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード