2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
節分の夜ごはん、我が家でも初めて恵方巻きを食べました?。
と言っても、スーパーで太巻きを買ってきて、その大きさにびびって半分に切ってしまったんだけどね。
いや、あれは一本丸々いくのは無理…。
半分にしてやっとでした。
量だけみれば問題ないのだけど、一気に無言でもぐもぐするのはちょっと…。
「半分でいいよね??」
とダンナさんに聞いてみたら、
「ばちあたりめ。そんなんじゃご利益ないぞ」
と言われたけど(自分だって初めて食べるくせに…)見せてみたら無理だと分かってくれたようだった(笑)

案の定、黙ってもぐもぐ、しかも部屋の隅を見つめながら、っていうのはそうとう辛くて、もう笑いたくて笑いたくてしょうがなかった。
やっと口に全部入れて、飲み込んで、息をついたら、ひとりで大笑いだった。
二人で無言で並んで太巻きくわえてる姿を思い浮かべるだけで、もうおかしくておかしくて。
おもしろい行事だ。
大阪の人は毎年こんなおもしろいことをしてたのか?。
よく笑わずに一本いけるものだ。本気ですごいと思う。
来年もやろう。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
無言で食べるというのが難しいよね~。
ジャ○コで通常の2倍サイズはある恵方巻きが売ってて(一本1000円ちかくする)、すごくおいしそうだったけど...さすがにあれを切らずに一本食べるのは無理そうと買うのは断念。ちなみにそれを切ったのも売ってたけどね(笑)
しのぱんだ 02/06/2006 Mon URL [ Edit ]

私たちも食べましたよ。思い出すとおかしな光景ですよね。なんで壁に向かってもくもくと太巻きをかじるんだろう・・・・と。旦那の前に座ってた私は後頭部に旦那の視線を感じながら太巻きをかじってました^^;  でも、あんなの1本は食べきれないですよ^^;;
みゆ 02/07/2006 Tue URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 無言はきびしいですね~。通常の2倍ですか! 食べてる間、持ち上げてるのが大変そう(笑) けっこう切ったのも売ってるんですよね~。それを見てホッとしましたよ(笑)
>みゆさん
 ほんと、おかしな光景ですよねえ。無言だからよけいにいろいろ思っちゃうんですよね。ダンナが先に食べ終わってしまって、「あ~、苦しいな、けっこう無言はきびしいね」と喋りだした時、つられて吹き出しそうになってしまいました(笑)
なみ 02/07/2006 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/127-0e5ee8af

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード