2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あやしい芽  02/03/2006  
相変わらず、なぜだか写真が携帯から移せないのですが…。

ルッコラの鉢の半分には、ラディッシュの種を植えた。
でも、ラディッシュは一向に芽を出す気配はない。
だめになっちゃったかな?と思ってたんだけど、もしかしたらこれはラディッシュなの?っていう芽がひとつだけ生えてる。

ちょうどルッコラとラディッシュの境目くらいに出た芽で、出たばかりの頃から
「他の芽より太いな?」
「茎が真っ赤だな?」
と思ってたのだけど。

寒いから生長が遅いようで、最近ようやく本葉が出てきた。
その本葉が、あきらかに他の芽より「けばけば」してる!
ルッコラの本葉には、毛が生えてない。
つるっとしてて深緑。茎と葉脈が暗い赤紫色っぽい感じなのだけど。
その問題の芽は、茎は真っ赤で葉脈は白くて、毛が生えている。
葉っぱの色も他の芽より明るい緑色のような…。

あんた絶対ルッコラじゃないね?(笑)

写真でお見せできれば一目瞭然なんだけどね。
こんな時に限って使えないとは…残念。

なぜひとつだけ出てきたのかよく分からないけど、せっかく出てきたのだから大きく育って欲しいな?。
今回は肥料はたっぷり混ぜてあるし。寒いけど。
ラディッシュがんばれ?。
日記 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
茎が赤くて葉っぱはケバケバ。間違いなくラディッシュな感じ。ルッコラもラディシュもどっちも大きくなぁれ~だね♪
しのぱんだ 02/03/2006 Fri URL [ Edit ]

また寒くなる日が続くみたいなので、寒さに負けず春を迎えて欲しいですね。ラディッシュの赤ちゃんガンバレ~~^^
みゆ 02/04/2006 Sat URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 やっぱりそうですよね~。怪しいなあとは思ってたのですが、けばけばを見て、確信しましたわ。
関東は今日これから、雪が降るそうで。ちょっと暖かくなったと思ったら…。こんどこそ大きくなって欲しいものです。と、何回言ってることやら(笑)
>みゆさん
 寒いですね~。なんとかこの寒さを乗り越えて欲しいです。ビニール袋とかかぶせた方がいいのかな~とか思うんですけどね。寒くてベランダに出る気になれない…ダメなママです^^;
なみ 02/06/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/126-f66d4e0f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード