2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
判明!  01/30/2006  
とうとう、判明しました!
なにがかと言えば、お腹の赤ちゃんの性別。

結果は…。

男の子! らしい!

先生がエコーを見て、
「これがおしりで…この真ん中にあるのがね、うん、だから男の子だね」
と(ちょっとにごして・笑)おっしゃってましたわ。
その判断を下した決定的瞬間な写真もいただいたのだけど、どうにもわたしには分からない…。
どれがおしりよ…?
でもまあ、先生がそういうんだからそうなんだろう。

わたしのカンは正しかったということで!(笑)
まあ、カンと言ってもどうせ2分の1なんだけど。
(でもお正月に、男の子だと言われて青っぽい男の子用の準備をしてたら、生まれてきたのは女の子だった?なんて話を聞いたので、生まれるまでは完璧にはわからないってことかも)

体重増加注意のはんこは、今回は押されなかった。
ぎりぎりセーフってとこかなあ。
前回増えた分は減ってないってことなんだけど…。まあ、正月あったしね…もごもご。

今、赤ちゃんは頭が上に来てるらしい。
いわゆる逆子らしいのだけど、まだ体操をする必要もないんだって。
これから頭が重くなって、下がるもんらしい。

そして、先生がびっくりな一言を。
「あれ、ずいぶんすねが短いねえ…いや、重大な何かがあるってことじゃないけどね」
そ、それはもしかして、ものすごく足が短い子ってことですか?
わたしもダンナさんもなかなかに短足ですが…。そんなところが似ちゃったら申し訳ないなあ。
とドキドキしてたら、角度を変えて測りなおして、
「あ、大丈夫。こっちならふつうだね」
そんなてきとーな…。いいけどさ…。

7ヶ月に入ったので、次回からは2週に一度の検診になる。
次回は血液検査…。
やだなあ、血ぬくの怖いよ。
そういえば、前回の検査の時は言われなかったのに、実はわたしには貧血が少しあるらしい。
立ちくらみとかけっこうするのに貧血じゃないんだ?と思ってたけど、なんだ、やっぱりそうなんじゃん。
鉄分とらなくては。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
やっぱり男の子なんだ~。
でも先生のセリフなかなか愉快だね(笑)
いやなみさんの解釈の仕方が楽しいのかも♪
名前はもう決めてるのかな~?

しのぱんだ 01/30/2006 Mon URL [ Edit ]

男の子なんですか^^性別がわかると色んな楽しみが増えますね。子供服とか、おもちゃとか男の子用の準備。。。。きゃぁ楽しみ♪
あの写真って見るの難しいですよね。私も家に帰って旦那に説明するのがオタオタしてます。いまいちよくわからないんですよねぇ^^;なみさんの妊娠生活もあと3ヶ月なんですね。早いですねぇ。妊娠生活なんて本トあっという間^^;
みゆ 01/31/2006 Tue URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 ほんと、「やっぱり」って感じでした~。わたしの母も「男の子な気がする」ってずっと言ってたので、電話したら「ほら、やっぱり!」って笑ってました。先生、けっこ~てきとうですよ(笑) 笑えます。昨日、名づけの本を買ったんですよ! でも漢字も名前もたっくさんあって、考えてるうちに混乱してきちゃいました…。難しいですね~。みなさんどうやってつけてるんだろう…。難しいですわ~。
>みゆさん
 もし次回もわからなかったら肌着は黄色でそろえるしかないね、なんて話してたので、わかってホッとしましたよ~。先生が見間違えてないことを祈るばかり…(笑) ほんと、あの写真は難しいですよね! 最近でてきてる3Dってやつを一度見てみたいです。すごくはっきり見えるらしいですね。あと3ヶ月ですね~。ほんと、早いなあ。10ヶ月もあるんだと思ってたけど、あっという間です~^^
なみ 01/31/2006 Tue URL [ Edit ]

なみさ~ん!
男の子なんですね。

実は私の友達が一昨日に出産して、男の子だったんです!友達夫婦は性別は産まれるまで知らないことにする、という方針だったようで男の子か女の子かどっちかなって思うだけでもワクワクしたんじゃないかなって。

名前を決めたり、ベイビー用品を揃えたりとまた楽しみが増えますね!
まみ 02/03/2006 Fri URL [ Edit ]

はい~、男の子のようです~^^
まみさんのお友達も、おめでとうございます!その時までわからないって、どきどきですね~。
いろいろ考えるのが楽しいです。いま、一番頭の中を占めてるのが名前です。読み方はなんとなくかたまったのですが、漢字が…。
自分の名前では全然気にしてなかった画数とかが気になってくるのですよ。
どうせなら、いい画数にしたい~って思っちゃうんですよね~。
う~ん、どうしよう、迷ってます(笑)
なみ 02/03/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/125-62853645

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード