2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ダンナさんが「甘いものが食べたいなあ?」と言ってたので、あまりにも甘くて、パンに塗って食べれなかったピーナッツバター(の処分をかねて)を混ぜて、クッキーを焼いてみた。

写真を入れようと思ったんだけど、なぜだか携帯からパソコンに画像を送れないので…。
おかしいなあ…。
送れたら、アップします。

バターの分量を半分にして、ピーナッツバターをその分入れて、あとは普通に作るだけ。
なんてアバウトなんだと自分でも思う。

いまだにうちには秤がないので、バターも粉もお砂糖もすべて目分量。
いろんなお菓子を作るなら、秤って重要だろうけど、わたしみたいに「時々クッキー焼くくらい」ならなくても困らないかなあ。
でもそろそろ買っとこうかな、とは思ってる。いつも…。

ピーナッツの香りがほんのりするクッキーができた。
もっと、スライスしたアーモンドとか、ナッツとか入れたらそれっぽくなったかもしれない。
すごく甘かったから、お砂糖の量を半分くらいにしたら、甘さ控えめクッキーになってしまった。
半分弱にしたから、たぶん40gくらい。
もう少し多くてもよかったかな。

でも、まだまだピーナッツバターは余ってる。
さて次は、いつ、何を作ろうか…。
手作りお菓子 | うちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/124-557fc95e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード