2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
不安なこと  01/20/2006  
一昨日、わたしたち夫婦にとってとても大きな出来事があった。
あった、というか、これからくる、というか。
詳しくは書けないけれど、いろいろ考えても、そうするしかないのかな、という感じ…。
もしかしたら、将来的に、わたしたちにとって足枷になるかもしれない。でも、そうはならずに無事におわるかもしれない。
細かい事情がまだよくわからないのだけど、それは明後日にわかるはず。

考えれば考えるほど、不安だし、暗い気持ちになる。
でも、わたしたちが頑張れば、頑張って頑張って頑張れば、すべてまるく収まる気がする。
そうやって前向きに頑張ることができれば、それはわたしにとってもダンナさんにとってもいいことかもしれない。
前向きに頑張る姿を見せられれば、それはきっと、これから生まれる子供にとってもいいことなんだろうな。
と、思って頑張るしかない。
やってできないことではない。と思う。
それで救われる人たちもいるわけだし。

わけわからない内容でごめんなさい。
詳しくぶっちゃけてしまいたいけど、それはちょっとできないのです。
命にかかわることではないので、ご安心を!
あんまり不安になることは、おなかの子にもよろしくないだろうから、なるべく楽観的に考えるようにしてます。
(あ、連帯保証人になれって言われた、とかいう話ではないですよ)
いろいろ想像してた未来というか、将来が、がらっと一歩目を崩されたような感じ。
まあ、踏み出した一歩目が水たまりだった?くらいに思えば…。
その次からはきっと、ちゃんと歩けるようになると思う。
先のことなんてわからないしね?。

とりあえず、明後日。
頑張ります。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
考えると考えますよね。ドヨ~~ンとなっちゃうくらい考えてしまいます。そんな時私は、何をするのだろう?多分、物事全てをプラスに捉えるように頑張るかも。マイナスに考えるとドンドンマイナスになっちゃうので、プラス・プラス!!で考えるようにしてます。考えるだけではダメなので、声に出してブツブツ言ってるかも^^;(傍から見ると不気味ですね^^;;)
みゆ 01/21/2006 Sat URL [ Edit ]

何か大きな流れがおきてるんだね。ちょっと想像がつかなかけど...とにかく、なみさんガンバレ~!!
しのぱんだ 01/21/2006 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
 そうなんですよね~。わたしは基本的にマイナス思考に考える性質なので…。でも、「まあそんなに悪くはならないだろう!」と楽観的にもなるのですが、夜寝る前とか、ぶつぶつ考えたり。
でもまあ、世の中なるようにしかならないし! なったらなったでがんばるということで! 今、ちょっとどきどきしながら結果待ちしてます~。
>しのぱんださん
 大きな流れ、というと、もしかしたら世の中のもっと大変な思いをして頑張ってる人たちに「ゴラァッ!」と怒られそうな気もしますが…。でも、わたしにとっては大きなことです~。
日曜は一言も聞き漏らすまいとすっごい集中してたので、とても疲れました。
でもおかげでよくわかったし、まあよかったかな、と思います。ふたつ選択肢があるのですがね、どちらが選ばれるのか、どきどきです。ふう~。
なみ 01/24/2006 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/122-45669773

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード