2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
かいわれ…?  01/10/2006  
ひさびさにルッコラ更新?。
まず、12月末に撮った写真。
Rukkora2

この時、だいたい30個くらいの芽が出ていた。
寒くなって育たないと可哀想だな、と思い、プランターごと部屋の中へ。
しかし後日、細長いハエのような虫が部屋に数匹飛んでて、原因はプランターだとダンナさんに言われてしまい、あえなくベランダへ…。

そして、今日。
Rukkora3_1
Rukkora3_2

ひょろひょろになってしまいました…。小さい貝割れみたい。
やっぱり寒い時期に種まきした時点でよくなかったのかな。
30個はあった芽も、20個以下になってしまった。
次の写真の真ん中辺り、これが一番最初に出た芽。
双葉が…伸び悩んでますわ。ああ?…。がっくり。

そろそろ関東も雪が降りそうですが…。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
双葉の状態で保ってるなみさんちのルッコラは、暖かくなったらにょきにょきと伸びそう予感。でもまだしばらく冬眠状態かも~?
うちはコーヒーの木の葉っぱが茶色でヤバイ感じになってます~(汗)
しのぱんだ 01/10/2006 Tue URL [ Edit ]

なみさ~ん、こんにちは^^
やっぱり寒いと植物達も元気がなくなるようですね。
ルッコラが減っちゃったのは残念ですが、この冬をどうにかして越して欲しいものです。うちはアボカドを残して他のハーブ達は外に出していたので枯れてしまいました。。ぐんぐん育っているアボカドは、いつか実がついて欲しいなという願いが込められています!

なみさんのルッコラも、頑張ってください!
まみ 01/11/2006 Wed URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 冬眠状態なのかな~? それならそれでいいかも^^ ビニールとかかけてあげた方がよいのだろうかと、迷ってるところです。風が強い場所なので、飛ばされてもやだし…。コーヒーの木、茶色くなってしまったのですか! 寒いですしね。うう。弱ってるときって、肥料あげるわけにもいかないし、あわあわしちゃいますよね。コーヒーが頑張ってくれることを祈ってます~!(>_<)
>まみさん
 まみさんのハーブたちも、さすがに寒さにはかないませんでしたか^^ でも、あんなに森のように茂ったのだから、まみさんも大満足でしょうね! うらやましい~。アボカドは元気みたいで、芽を出した頃から知ってるわたしとしても、とても嬉しいです(笑) ほんとに実をつけるくらい大きくなってくれるといいですね!
なみ 01/12/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/120-c88431bd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード