2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大掃除のために…  12/21/2005  
何度かここで愚痴ってた我が家のタイヤ問題。
結局ダンナさんはネットでご注文。

まあいいけどね。
買うって決めたら買ってしまうのだから。
近所の車用品屋さんを何軒もぐるぐる回って、検討させられただけでも進歩かも…。
結局、ネットで、47000円(送料込み、税込み!)くらいのになった。
わたしも一緒にタイヤの値段を見て回ったから、安くてびっくり。
ホイールもついてるのだ。(スチールでかっこ悪いけど)

そして、配送されたタイヤは、家の中のスチールラックにしまうことになった。
そこにあったダンナさんの本やら雑誌やらを処分するってことで…。
タイヤ4本分の本をしまうスペースってけっこうでかい。
ダンナさんの本をどけただけじゃ、入りきらない。
アイロンとか、他のマンガとか(ふたりしてマンガ大好きなので、結構大量)じゃんじゃん出して、とりあえずタイヤを収納。
そして出された本などは…。まだそのへんにうず高く積まれている。
パソコンの周り(主にわたしのパソコン)がすごいことになってて、電源を入れるのも一苦労。
おかげでそうとうほったらかしになってしまった。
週末に、カラーボックスを買って、要らない本を選別して、他のものもなんとか収納しなおす。…予定。
ダンナさんは金曜日から休暇が取れたようなので、ばっちり働いてもらおう。

というわけで、我が家のタイヤ問題は片付きました。
結局はダンナさんのいいように…。
わたしは弱いなあ。共通の友達にも言われるんだよね。
「なみは○○(←ダンナ)に甘いよね?」って。
う?ん。子供産まれたら…変わるかな?
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
タイヤ問題はなんとか解決されたみたいですね。今年の問題は今年のうちうに!!
うちも大掃除しなきゃ(泣)

子供生まれたらきっと旦那より上に立つはずです!私もそうなりたい・・・・
みゆ 12/22/2005 Thu URL [ Edit ]

ついにタイヤを買ったんだね&そのまま部屋の大掃除に突入~と。
モノを移動させてると気がつかないうちに腰にきたりするから、無理しないでね。ご主人に頑張ってもらいましょう!

うちもねぇ。大掃除、どうにかしないと...
しのぱんだ 12/23/2005 Fri URL [ Edit ]

年が明けてしまいました…。
お返事が大変遅くなってしまって、ほんとに申し訳ありません!!

>みゆさん
 解決というか、あきらめ?(笑) タイヤが届いてから付け替えるまでは、ゴムの臭いが部屋に漂ってましたが…。付け替えて、一個ずつカバーをかけたら臭いもしなくなりました。よかったよかった。
忘年会で、ダンナさんは「子供を産むと女は強くなるよ~」といろんな人に脅されたそうです(笑) 強くなってやりましょう!
>しのぱんださん
 買うことに同意したらもう、ひょいひょいと決まってしまいましたよ。そういう行動は早いのですね~。うちの駐車場は家からちょっと離れた場所にあるので、運ぶの大変でした! マンションの前に車つけたので、実際に運ぶ距離は短いのですが、部屋から出してエレベーターで運んで、入り口まで転がす作業が思ったより重労働でした。ホイールがついてると、タイヤって重たいんだ~と実感。
そして、付け替えたタイヤを逆のルートで運んでくるのも大変でした(笑) 主にがんばったのはダンナさんなので、いいんですけどね~。あは。
なみ 01/04/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/115-00088a7b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード