2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ボニュウ?  12/18/2005  
昨日の晩のこと。
ちょっと変な話かも?。
ちょっと体の向きを変えた時、ひやっと冷たいものが胸元にさわった。
なんだ?と思ってセーターをめくってみたら、
カットソーの胸元が丸くぬれてた。(ブラは背中がかゆいので家でははずしてる)
何かをこぼした記憶もないし、ていうかセーターは無事だし。
もしやと思ってたまひよ百科を見てみたら、やっぱりこれは「母乳」らしい。
お風呂上りとかににじんじゃうことがあるって書いてある…。
でも、お風呂まだ入ってないんだけどなあ。
そういえば、最近、夜寝てる時に寝返りを打ったら、ひやっとしてびっくりした。そのまま寝てしまったのだけど、あれもそうだったのかも。

どんなタイミングで出てるのかよくわからないし、水滴として指に取れるほどでてるわけじゃないし、どんなモノなのかなぞだけど…。
本によれば、乳白色らしい。
ちょっとべたべたするかな?って感じ。

ガーゼとか当てられる、それ用のブラとかつけたほうがいいのかな。
めんどくさいし…。
でも、生まれる前からにじんじゃうんだから、実際に赤ちゃんが飲むようになったらじゃんじゃん出るものなのかな。うわあ。

なんだか自分の体ではないみたいだよ。
確実に変わってるんだなあと、なんとなく実感。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんにちは!
実際の母乳が出ると本当に凄いですよ!!
私は日に何度パジャマを取り替えた事か・・・。
うつぶせや、横向きで寝たいのに寝ると布団にシミが出来るぐらい出てくるんですよ!
って家の子供達は、出過ぎで母乳をあげる度にむせていましたけどね(^^;)

ブラジャーにつけるタイプの、母乳パットじゃ付けてもずれちゃうかな?
でもいずれ使う物だから、買ってみて使ってみるのも良いかもしれませんよ(^^)
Mame 12/18/2005 Sun URL [ Edit ]

もう、母乳がでるんですか!?お風呂に入るとピューピューと出るって聞いた事はあったんですけど、寝てるときにもでるんですね。今から母乳がでるとなんだか勿体無い気もするんですけど・・・・^^;子供がおっぱいを飲み出したら、今以上に出るんでしょうね。うーん、女の身体って凄い。
みゆ 12/19/2005 Mon URL [ Edit ]

>Mameさん
この日以来、出てる様子はないので、そんなに頻繁にでるものじゃないんだな~と安心です。でも、パジャマそんなに持ってないです…。そのパッドの前にパジャマも買わなくちゃだめかも~(笑
>みゆさん
わたしもそれ聞いたことあります! 温まるとでちゃうんですよね。お布団の中も暖かかったんでしょうねえ。でもほんと、体ってスゴイ!と思いましたよ~。びっくりでした!
なみ 12/21/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/114-4f652b9d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード