2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お金がない!  11/22/2005  
…っていうドラマがあったなあ、なんて、しみじみ思い出したり…。
ブタの貯金箱が流行ったねえ。
昔のドラマは置いといて。
実際、我が家にはお金がない!
やばいです。
5月にはベイビーちゃんは生まれてしまうわけで、出産費用ってのはなかなかかさむものらしいし。
他にもいろいろかかるんだろうなあ。

いきあたりばったりな性格と生活のツケがきてるよ…。
ええ、すべてわたしの責任なわけですが。

でもね、ちょっと愚痴。
うちのダンナさんは新し物好きで、物欲大魔王だ。
この前だって、「あったら便利」なんてあいまいな理由でノートパソコン買っちゃって。
「小遣いからローン分引いていいから」
なんて言って。ローンかよ!!みたいなさ…。
しかもこの前の土曜、会社の同僚に売っちゃって。
先月くらいじゃないかな? 届いたの。
なんか「使いづらい」だとか「頭が悪い」だとか文句つけてるなと思ったら…。
23万もしたものを17万で売ってきちゃって…。
しかもその17万をこれからくる(そう、まだ一回も払ってないのだ。ローン)ローンの為にとっておくのかと思いきや、
「スノボ用品買う」
とか言ってさ…。
スノボとノートと天秤にかけてノート取ったはずだったのに…。
(ていうか、ほんとは両方諦めて欲しかったんだけど)
マイナス6万になったノート代は、すでに日曜に5.5万円消えてしまった。
板とウェアとブーツで。
確かに安物を買い集めてるようだけど?。
あとゴーグルとかインナーとかグローブとか板のケースとか必要なんだって。
それで、会社の皆さんと日帰りスノボに何度も行くんだって。
しかも、うちの車は大きめ(ミニバン)だから、足になる為に、スタッドレスタイヤ(予定金額5万円らしい)を買わなくちゃいけないんだって。
「電車やバスなんか使わないし、人の世話にはなりたくないし、せっかく車あるんだから」
だってさ。
もーーーーーーーーー。
ばっかじゃないのー!!!!!!?????

もちろんさ、うちにお金がないのは、彼のせいだけではない。
わたしがちゃんと〆ないのもいけないんだし、ついつい外食とか楽なことを選んでしまうから。

でもなんていうか…。
これからが心配だよ…。
これでも以前よりは考えてお金使うようになったと思ってたのに…。
親の顔が見てみたいと、時々思う。
来週会う予定だけどね(笑)

は?。はきだし終了?。
ごめんなさいね。久々の更新がこんなお見苦しいもので…。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
うおっ!結構きついですね・・・・。でもうちもですよ。この前の入院費も結構痛かったのに、旦那は既に「喉もと過ぎれば」・・・・状態ですよ。これからドンドンお金がいるっていうのに・・・・。毎月ゴルフやら、なんやらかんやら・・・・。ホント困ります。この前のマタニティグッズだけでも結構なお値段したのに。これから子供用品かったりしないといけないのに・・・・困ったチャンです(泣)
ま、私も「なんとかなるさー」だからいけないのかもしれないですけど
みゆ 11/22/2005 Tue URL [ Edit ]

>新し物好きで、物欲大魔王
男の人ってそういう人多いのかも?うちもそう。
何でも欲しがる~。買ってくる~。でもなぜか妙にケチな一面もあるから不思議。その基準が謎。
しのばんだ 11/22/2005 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 マタニティグッズって、無意味に高い気がします。たいしてかわいくもないくせにさ~。ベビー服とかもけっこうするんですよね~。一から揃えなくちゃいけないから、考えるのが恐ろしいです…。もう外食しませんわ…。……たぶん…(コラ)
>しのぱんださん
 ほんと、男の人は現実がわかってないっていうか。なんでなんだろうな?すごく不思議。わたしは貧乏性なので(笑)高くなるほどものすごく時間をかけて考えるんですけど…。でも、妙にけちな部分っておもしろい~。ちょっとは見習って欲しいです!
なみ 11/23/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/109-1c6e462f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード