2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
動いた?  11/11/2005  
今朝は寒いなあ。
寝てる間も寒かったのだろうか。
何時だかよくわからないけど、日付が今日に変わってからなのは確かで、寝ている間にゾワッとしたんだと思う。
体にぐっと力が入って、ちょっと目が覚めたときに、おなかの中がぐるぐるっと動いた!
…ような気がする。
半分以上寝てたし、すごくうろ覚えなんだけど、でも、腸が動くとかそういうのとはちょっと違って、「ぐるぐる」というか「ぶるっ」というか…。
なんだかすごく変な感触だった。

もしかしたら初!胎動ってやつかしら…と思って。

すぐにおなかを触ってみたんだけど、もうなんともなくて、そのまま寝てしまった。
おなかの中で、ばねをつけたゴムのカタマリが動いたような…。そんな感じ?
もしそうなら、嬉しいなあ。元気な証拠だよね?
それとも、力が入ったとき、そんなに窮屈だったのかな?。

ああでも、なんでまた寝てる間にくるのさ。
ちゃんと起きてて、はっきり分かるときに来てくれればいいのに?。
ダンナさんなんて、隣でいびきかいてるしさ(笑)
も???。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
なみさんは今何週目なんですか?(私は明日丁度8週です)胎動かぁ・・・早く実感してみたいです^^動いた時の感動は大きいだろうな~
みゆ 11/11/2005 Fri URL [ Edit ]

初胎動だといいですね(^^)
ってたぶん書いてあるような感じだと、
胎動だと思いますよ(^0^)
何とも言えないような、動いて嬉しいんだけど
気持ち悪いって言うか・・・。
微妙な感じですよね(^^;)
お腹も大きくなると、蹴られた部分が盛り上がって分かるようにもなりますよ!
Mame 11/11/2005 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 わたしは今16週くらいかなあ。2ヵ月違いくらいで同い年ですね! なんとなくおなか大きくなってきたな~って感じです。感動…してる余裕はなかったかも(笑) どっちかっていうと気持ち悪さにびっくりっていうか。おなかの中で魚が泳いでるような…鮎の掴み取りみたいな?(笑) あの、手をすり抜けていく感じです。うん、そんな感じ、だったと思う…。ほんと、あんまり覚えてないんですよ~(T_T) みゆさんは起きてる間に初がくるといいですね~^^
>Mameさん
 そうか~、やっぱり動いたんですね! そう、なんとも言えない感じでした…。どっちかっていうと気持ち悪い(笑) 友人が8ヶ月くらいのときにおなかを触らせてもらって、そしたらちょうど蹴られた感じることができたってことがありました。友人はちょっと痛そうでした…。痛いんだろうなあ。でも早くそうなってほしいです。今だとまだ、元気なのか全然わからないんだもの。早く大きくなってほしいです。
なみ 11/14/2005 Mon URL [ Edit ]

なみさん、こんにちは
つわりもだいぶ落ち着いてきたのでしょうか?
赤ちゃん、動いたんですね。
きっとそうですよ♪
次の胎動が待ち遠しいですね。
もしかしたらもういっぱい感じてるかも?
寒くなってきたのであったかくしてくださいね~
(^ ^)/
keiko 11/17/2005 Thu URL [ Edit ]

keikoさん、こんにちは~。
つわりはもう、ほとんどないですよ! もともとあんまり感じなかったんですけど^^
胎動って、ぽこっと蹴られるとか、そういうのを思い描いていたのでとても妙な感じです。
時々、横になってるとおなかのあたりが動くんですが、わたしのおなかが動いてるのか、赤ちゃんが動いてるのかわかんないです~。もうけっこう感じてるのかも?
早く大きくなってくれれば、元気なのを確認できて気が楽なんだけどな~といつも思ってます。
なみ 11/18/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/108-69671ba3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード