2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
豆腐入りハンバーグ  11/10/2005  
昨日の晩ごはん。
 豆腐入りハンバーグ
 コールスロー
 コーンスープ
 ごはん
Dinner11

ごはんとコーンスープの組み合わせってどうよ。
と、ちょっと思ったけど、炊いちゃったからまぁいいや?。
ひき肉の量が少なかったので、豆腐を混ぜてみる。
よく聞くけれど、やったことはなかったので。
でも、やっぱり絹ごしはいけなかったらしい。
水抜きしてもべちゃべちゃになってしまい、ハンバーグの形にするのが大変だった。
結局、味はハンバーグというよりつくね…?のような。すごくふんわりしてるんだけど、「これは絶対ハンバーグじゃないね!」って感じ。
色を見ても分かると思うけど。ちなみに豚肉…。
う?ん。やっぱり肉の量に対して、豆腐が多すぎたのかも(笑)

つくね風ハンバーグに洋風なソースをかけ、ごはんと一緒にコーンスープを飲む…。
すごい食卓になってしまいましたわ。失敗。
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
私は木綿豆腐使って作ったことあるけど...
やっぱり水っぽかったよ。ちゃんと水分はとったつもりだたけど。うちもお肉に対して量が多かったせいかな?増量しすぎはよくないね(笑)
あと、前にTV(伊東家)で残ったポテトサラダとミンチをまぜてハンバーグというのをやってて、試してみたけど...じゃがいも(+マヨネーズ)とミンチは合うと思う。でも具はイラナイ...。って感じだったよ。
しのぱんだ 11/10/2005 Thu URL [ Edit ]

やっぱりお豆腐でカサマシは水っぽくなっちゃうんですかね。けっこう聞くのにね~。ポテトサラダとミンチって、ハンバーグって言うよりはコロッケって感じがする。美味しそうだけど^^ でも、ポテトサラダのままで混ぜるってことは、モノによってはきゅうりとか入ってるんでしょう? やだな…。あったかいきゅうりは苦手です~。うちだったらきゅうりは絶対入ってるからなあ。
なみ 11/10/2005 Thu URL [ Edit ]

ハンバーグとご飯は合いますよね^^でもご飯とコーンスープは・・・・(笑)
ポテトサラダをそのまま衣をつけて揚げると美味しいですよ。サラダコロッケ(そのまんま^^;)ってかんじで中々グーーーっす^^豆腐ハンバーグは市販のしか食べたことないです。自分で作るのは難しそう~~。
みゆ 11/10/2005 Thu URL [ Edit ]

ポテトサラダ揚げですか~。きゅうり抜きのときなら、簡単コロッケって感じでよさそうですね! 最近やっと揚げ物恐怖症が治ってきたんですよ~(笑) から揚げと天ぷらができるようになったので、コロッケも作ってみたいです^^ 豆腐ハンバーグ、けっこう世のオクサマ方は簡単に作ってそうなイメージがあったんだけどな。コレよりは市販のものの方がおいしそうかも(笑)
なみ 11/11/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/107-a1e07e7e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード