2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プルーン!  11/10/2005  
最近のずっと悩んでたこと。
それは便秘。

もともとあんまり悩まない体質だったから、よけいに対処法がわからなくて、とりあえず、手当たりしだい試してみる。
友達にまでメールしちゃったよ。
「あの、効くって言ってたお茶なんだっけ!?」って…。笑われましたわ。(笑い事じゃないっつーの!笑)

手当たりしだい試したって言っても、やたらに何かを買い込んだわけでもなくて、お芋食べたり、ヨーグルト食べたり、牛乳飲んだり、ストレッチしたり…って感じで。

おかげさまで、今はまぁなんとかなってます。
お茶は「すっごいマズイ!」と学生時代から聞かされていたので、びびってしまい、最終手段にとっておこうとまだ買ってないのだけど。
一番効き目があったのはプルーンかな。
初めに買った濃縮プルーンと、種抜きプルーンと両方いただくと、なかなかにいい効き具合。
起きぬけの水一杯もいいのかも。

ただ、ぼ?っと座っててもだめなので、家の中ではくねくねとお尻を振って歩く。
こうしてPCの前に座ってるときも、上半身を横に揺らす。
なんだか妙なクセがついてしまった。外でやらないように気をつけなくちゃ…。

悩んだときはお試しあれ!(笑)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
私は夜にみかんを食べて、朝水1杯飲んで出します。元々便秘症で、1週間とかザラでしたから^^;でも、妊娠して便秘に気をつけるようになりました。みかんは出ますよ~~。夜に2個くらい食べるんです。中の袋ごと^^
みゆ 11/10/2005 Thu URL [ Edit ]

みかん食べてますよ~。もう、大っ好きなんですよ! 周りの白い部分は食物繊維なんですよね~。あんまり取り過ぎないようにして、薄皮ごと食べてますよ~。だんだんお安くなってきたので、一度に2~3個いただいてます。「いくつ食べるつもり?」ってダンナさんに笑われます。でもあんまり…。もうおなかが慣れちゃってるのかも(笑)
なみ 11/11/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/106-3b2eccc8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード