2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最終日の6日目、前日のお買い物で疲れてたので、のんびりすることに。
ダンナさんは相変わらずオンラインゲームをしていたけれど。
それに飽きると、こんどは家計簿ソフトをDLし始めた。
仕事が落ち着いてしばらく暇だから、何ヶ月か家計管理をしてくれるんだって。
わたしはいちいち書くのはめんどくさいので、毎月の予算と収入と支出を口座別に書き出すだけにしてる。
食費とかは、お財布に入ってる分だけでガンバレ!って感じで。
だから家計簿ソフトなんて無縁だったんだけど。

なんだかすっごく細かい機能がついたフリーのソフトを拾ってきたらしく、いちいち「うお、すげぇコレ!」とか言いながら入力していく。
新しいおもちゃをもらった子供のような嬉々とした顔…。
家計簿ソフトの何がそんなに楽しいのか…。
ものすごく理解しがたくて、横から覗いてみたのだけど、やってる事と言えば、わたしが手書きでファイルに書いてあるのをさらに細かく分類したような感じで、やっぱりわたしには理解できなかった。
確かに、月ごととかに統計とったり、比較したりするのにはいいかもしれないけどねえ。
まあ、いいけどさ。人には向き不向きとか、好みとかあるんだし。
家計の中身より、家計簿の機能に夢中なのもどうかと。
…機能についていけずに投げ出すよりはいいか(わたし)。

しばらく放っておいたら、またゲームを始めていた。
「家計簿しおわったの?」と聞いたら、「まだ?」。
「あとでやる」らしい。もう飽きたのか?

その後に一緒に買出しに行ったのだけど、そのレシートを渡しといたけど、ちゃんと入力したのかなあ。
いいけどね、わたしはレシート不要だし。

5日目に紅葉狩りに行く予定だったから、帰ってごはんの支度がいらないように、カレーを大量に作ってあった。
それの行く末も書いておこうかな。

5日目・夜
 カレー (トッピングは半熟卵、一口カツレツ(ダンナさんのみ))
6日目・朝
 カレー
    昼
 カレー (トッピングはチーズ)
    夜
 カレー (トッピングはチキンカツ(ダンナさんのみ))

 *福神漬けは食べ放題(笑)

そして今朝の朝食
 残りカレーにご飯をぶちこんで炒めた、なんちゃってドライカレー
 (トッピングは目玉焼き)
 トマトと豆腐のコンソメスープ

ちょっと鬼嫁っぽい感じ…?
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
家計簿。私もダメです。ドンブリ勘定の私には無縁のもの・・・。だって、毎日面倒ですよ。毎日1円のお金からマメにつけてる人って尊敬しますね。

カレーはいいですね。うちはこの間までシチューを大量に作りました。んで、今日はカレーの予定です。単にルウが違うだけのお手軽料理(笑)
みゆ 11/09/2005 Wed URL [ Edit ]

私も家計簿ダメです(^^;)
何度フリーのソフトをDLしてくれた事か・・・。
でも使っても3日で面倒になって、結局いつも通りノートに書き込んでしまうんですよね。

それから家の主人も人混み嫌いで、長時間並ぶのも嫌いです。
なんか似てますね(苦笑)
しかも5日から7連休中です。
明日から主人だけで、子供達を連れて実家に帰るので私の自由時間です(^^)v
日中は仕事なんで。
昨日は家もカレーで、今朝も食べました!
私だけは、これからの夕飯もカレーです(^^;)
Mame 11/09/2005 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんとー、毎日ちゃんとつけてる人ってすごいと思います。絶対わたしには無理! あは、カレーとシチューって途中まで一緒ですものね。簡単で美味しくていっぱいできるから、大好きです(笑)
>Mameさん
 3日もつだけすごいっていうか…。わたしはソフトを開いて、中を見て、「ああ、もういいや…」ってあきらめましたよ(笑) ノートに書き込んであればOKですよ! PC立ち上げるより、ノート開く方が早いし見やすいと思うんだけどな~。PCでつけてる人ってけっこういるみたいですよね。わたしがアナログなのかな~(笑)  いまごろMameさんは自由時間中ですかね~。お仕事かな? の~んびり休んでください^^
なみ 11/10/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/105-ecada099

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード