2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
5日目は、前日からそろそろわたしの機嫌を取ろうとしてか、毎年行きたいと言ってた紅葉狩りに行こう!と言ってくれていたので、わくわくしながら起きる。
前日までは天気の心配があったけれど、起きてみたらすごくいい天気!
でも、結局ダンナさんは起きてくれなくて時計はお昼を回り…。
しょうがないので、お買い物に行くことに。
久々に都内に出て買い物して、わたしはホクホク。
(ただ、行きと帰りの電車で座れなくって立ちくらみをしてしまったのだけど)

新宿に行ったのだけど、ちょっと前にテレビで観た美味しいラーメン屋さんに行こう!ということになる。
そこはスープが終わったらもう閉店!ってとこで、17時くらいには終わってしまうらしい。
ちょっと遅くなったけど、場所を調べて、14時には着くだろうと思ったら、クリエ(電子手帳みたいの)に地図を送るのに手間取って、出かけるのが遅くなってしまった。
しかも、新宿より西新宿の駅のほうが近い!というからそっちまで行ってみれば、道に迷って彷徨い…ラーメン終了…。早いよ!
しょうがないから新宿駅に向かって歩いてみるけど、なぜか方向を間違えて30分くらい関係ない場所を歩く。そして信じられないことに、元の場所に戻ってしまった!
そんなのマンガの中のジャングルだけのことかと思ったら!
こんな都会で…。やっちまったぃ…。
しかもそのラーメン屋さんのすぐ側に、別の有名店があったらしく、「あ、そういえば近いって言ってたな?」なんて言い出して、「じゃあこっちで!」と思ったのだけど、こちらも終了…。
それもそのはず、時刻はもう、15時半を回っていた。

わたしはもう歩きつかれてふらふらで、やっと駅前に出て、駅ビルのレストラン街に入る。
でもここがまた、準備中のところが多いこと…。
しょうがないから階を降りて、フロアの片隅のカフェへ。
やっと椅子とごはんにありつけましたわ。
ピタパンサンドは味しなかったけど…。
具は、ローストチキンとレタスだったんだけど。
飲食店で調理されたものに塩・こしょうをかけるって初めての経験をした。ほんとに味がしなかったの。そういうもの?

ダンナさんはもともと、歩くのも人ごみも大嫌いで、出かけるとすぐに不機嫌になる。
付き合い始めた頃は、「そんなに楽しくないの?」と泣きたくなるくらいだった。
今はもう慣れたから、ほっとくけど。
でもこの日ばかりはずっと普通で、わたしが「あっちの店に行く」「やっぱりこっちの店」と引っ張りまわしても、ずっと普通だった。
これから出かける時は、ちょっと道に迷ってくれるくらいの方がいいかも?(笑)
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
ブログ始めました

突然のコメント失礼します。
「大人のブログ」始めました。あなたも参加しませんか?
大人だけの秘密、あんな事やこんな事、何でも書いてOKです。
http://oto-log.jp/kai

参加、お待ちしています☆
大人のブログ管理人 11/09/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/104-2a46c923

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード