2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お買い物(予定)  04/29/2005  
明日は地元に帰ってお買い物をする。
わたしが引っ越して以来、そうとう発展したらしくて。
今住んでるところなら、都内に出るほうが近いし安いんだけど、変わってしまった地元に興味津々だ。
ひさびさに(数少ない)友達にも会えるし。

5月に大学の友人の結婚式の二次会に行く。
二次会からだから普通の服でいいんだろうけど、ちょっと悩む。

わたしは大学を卒業してからあまり服を買ってない。
すぐ結婚しちゃってあまりお金がなかったのもあるけど、それ以上に店に入れなくなってしまったのがある。
わたしが就職を決めていた洋服の会社が、卒業前に倒産してしまった。
その会社はすごく小さくて、何店舗かしかなかったけれど、そこの服はわたしにとっては特別だった。
思い込みが激しいのもあると思うけどね。
そこに入れ込んで、なんとかバイトになって、卒業したら社員になる予定だった。
ずっとそこで服を買ってた。
そこの服が大好きで、大好きで、そこで働くことしか考えてなかった。

倒産は突然で、仕事を終えた夜中に、明日からもう店はないからと電話がかかってきた。
不意打ち過ぎた。

地元の店舗に勤めてたから、当然歩いていればお客さんだったひとも見かける。着てる人も見かける。
わたしのタンスの中にはそこの服ばかりだ。
それから、わたしは店に入れなくなった。
どんな服が欲しいのか、好きなのか、かわいいのか、まったくわからなくなってしまった。

もうあれから3年経つ。
さすがに店には入れるようになったけど、どんな服が欲しいのかわからないのは相変わらずだ。
もともとセンスなんてなかったんだろうな、と思う。
好きって気持ちだけでやってきたんだな、と思う。

でもね、もういまさらそんな事言ってもしょうがないし。
新しい服は必要だし。
大学の友達だから、3年前と同じかっこをしてくわけにもねえ。
とりあえず、明日は友達を頼りにしてるよ。頼むよ。

でも、いやな感じがする。
夕方から頭が痛い。
いい天気だって予報で言ってたのになあ。
明日買い物行きたいなあ。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/10-f91b051c

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード