2009 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1日早い、誕生日  04/29/2009  
20090429204049
20090429204046
明日はパパが仕事なので、1日早い誕生日パーティーをしました。

ハル、とうとう3歳です!

昼間はプレゼントを買いにお出かけしました。
何を買ったかは……また後で……はぁ……


思ったより帰りが遅くなってしまったので、大急ぎでごはんを作りました。
頑張ったよ?。
1時間ちょい♪
わたしにしては上出来?。
●ちらし寿司
●お味噌汁
●唐揚げ
●筍とこんにゃくの煮物
●サラダ

とちゅうで指が切れたり削げたりしたけどね…
スライサーがねぇ……もう慣れたと思ったんだけど……
キズパワーパッド買っちゃった(笑)


ケーキも美味しかった♪
何度もロウソク点けて! とねだられて、何度もHappyBirthday♪を歌いました。

いろいろあった2歳とはもうサヨナラだね。
3歳も元気に楽しく過ごせますように!
 | モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
オトメ  04/28/2009  
20090428144922
はるくん、お花だいすきなのぉ?♪



いやぁん、オトメだぁ?(T_T)/~
 | モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
画伯  04/22/2009  
20090422141802
20090422141759
「うーたん!」
「にじー!」

って言いながら描いてます。
ハルキ画伯。


なかなか上手じゃない?
親バカかしらぁ(笑)
 | モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
いらっ  04/20/2009  
ちょっと、いらっとしたこと。


あ、愚痴なので、嫌いな人はスルーしてください。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
白いタンポポ  04/07/2009  
20090407114651
20090407114648
公園に白いタンポポが咲いてました。

タンポポなのかな?


自転車、ハルには12インチがちょうどいいみたいだなぁ……

4/7 追記しました。
 | モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
お手伝い  04/04/2009  
おてつだい
今夜はカレーです。
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
初恋の人からの手紙  04/02/2009  
なみ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?なみによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるなみが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。なみに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。なみはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばなみにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なみはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

なみと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなみが大好きでした。これからもなみらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード