2008 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
模様替え!  11/26/2008  
以前から構想を練りに練っていた模様替え、とうとう実行しましたー!

結局、購入したイスは、以前に迷っていた物ではなくてさらにシンプルな物になりました。
↓こちら。

思ったよりも狭くなく、それなりによい感じになったのではないかと思います♪
ただ、テーブルがガラスなので、かなり音が響くの。
クロスをかけないとなぁ、とか、ランチョンマットを敷かないとなぁ、とか、いろいろ考えることがあって、楽しいです。

家具・インテリア | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
my birthday  11/26/2008  
birthday
先日、20代最後の誕生日を迎えました。わたくし。
ダンナさんがごはんを作ってくれました♪

つまみ食いくんがいますねぇ。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うんざりなこと  11/26/2008  
20081126005447
うちの近所の公園では、たまにSL模型が走ります。
無料で乗れるので、ハルも何度も並んで乗りました。

SLは月一のイベントなので、その日以外は門が閉まっています。
いつもは「今日は汽車ぽっぽ走んないのー」と、すぐ諦めるのだけど、今日はたまたま、小学生が門を乗り越えるのを目撃してしまって、もう大騒ぎ。

自分も門を越えようとよじ登っては降りられなくて泣いたり、生け垣に隙間がないか捜し回ったり…

やる事が高度になってきてびっくりだけど、かなり面倒です。
降りられない、怖いって泣くくせに、降ろすと怒る。
何度も説明しても無駄。
あげくに「ママきらいー!!」って叫ぶ。

も、うんざり。げんなり。
ハルは気に入らないことがあると、力をふりしぼるように叫びます。
それが屋外だろうと屋内だろうと、どんな場所でもどんな状況でもお構いなし。
幼児だからしょうがない、と思ってもうっかり拳を振り下ろしたくなるくらい、うんざりです。
どこにも出かけたくなくなります。でもそうもいかないし。

これは過ぎれば治まるものなの?
毎日奥歯を噛み締めてばかりで、顎が丈夫になりそうよ。

いろいろ、イライラとか後悔とかモヤモヤとか、毎日のように夜はそんなことばかり頭を占めて。
もっと前向きに、楽しく優しく暮らしたい。
わたしがそんな人だったら、ハルももっと違ったのだろうな。
あああ後ろ向き…
 | モブログ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
パパのこだわり  11/25/2008  
今日の晩ごはんは鍋でした。
それにまつわる、愚痴っぽいお話。

なべ‐りょうり【鍋料理】
鍋を食卓に出し、材料を煮ながら食べる料理。鍋物。
 by yahoo!辞書。
(うちの場合は、卓上コンロを出すと危ないし面倒なので、出来上がったのをテーブルに持ってくるんだけど)

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ひさびさに  11/19/2008  
20081119121639
久しぶりの更新になっちゃった(;^_^A

わたしたちは元気です!
ハルはちょっとずつ成長をみせています。
だんだんとだけど、お友達と一緒に遊べるようになってきました! びっくりー!!

寄ると触るとケンカばかりだった子とも、一緒にはしゃいだりして。
まぁ、その後すぐケンカになるんだけど。

おしゃべりも上手で、だいたいは何を言ってるのかわかるようになってきました。
うるさいくらいしゃべってて、相手をするのが大変だったり。

ヤダヤダも多いけど、説得ができる時もあったり。

やっとジャンプが両足離れるようになってきたり。

心配したり、悲観したりしたこともあったけど、子供は勝手に大きくなるものなのねー。

写真は公園で撮ったものです。
偶然拾った葉っぱなんだけど、顔型に穴が開いてるの! 誰かが作ったのかな?。
 | モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード