2007 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳6ヶ月!  10/31/2007  
haru147

ハルは昨日で1歳6ヶ月になりました!
表情が子供っぽくなってきて、もう「赤ちゃん」な感じは全然ありません?。
オムツ姿くらいかなぁ…。赤ちゃんぽいのは。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y6m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ぐびっ  10/26/2007  
haru145

とうとうコップ飲みマスターです!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
Zepp Tokyoへ  10/25/2007  
YUKI LIVE “5-star”in Zepp Tokyo 行ってきましたー!
最高でした。
YUKIちゃんステキ。かっこいい。
なんて輝いているんだろうあのひと。
ひとり参戦だったのだけど、ひとりで飛び跳ねて、ひとりで泣きそうになってしまいました。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ポンチョ  10/23/2007  
poncho

ハル用のポンチョを作りました♪
編み物 | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
手足口病  10/22/2007  
夏風邪のひとつと言われる手足口病。
10月のさむ?くなって来た季節に、かかっちゃいました。ハルってば…。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ただいま♪  10/22/2007  
haru141

昨日、実家から戻ってまいりました?。
楽しかったです。実家。

ハルはまたじぃじに髪を切られました。
100均で見つけたこのケープ! スグレモノ!!と思って買ったのですが。
ほんとは肩からすっぽり被るんだけど、ハルはすぐにひきずりおろして、このあと脱いで脱走しました…。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
実家より  10/16/2007  
ハルのお昼寝中に、父の部屋から書いてます。
それにしても、実家、寒い!
暖かい服を持ってこなかったので、とても寒いです…。
母の服はちょっと着たくないし…趣味が合わないの?。

実家用の自転車と前イスを買ってもらったので、おでかけしたいのに!
服を買いに行こうにも、寒くて出られないという…。困った。
せめて天気がよくなってくれれば、いいのになぁ。

ハルは、ジジババに遊んでもらって上機嫌。
「まま」とは呼べないくせに、「じじ、じじ」と追いかけます…なぜ!
母のことは、「まーちゃん」と教えてるのに、「ばば、ばば」と呼びます…なぜ!!

 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
新しいデジカメ  10/14/2007  
新しいデジカメを買いました。
コレ
のブリティッシュグリーンです。
手ぶれ補正、いいですねぇ?♪
……ほんとは、ほしかったのはコッチだったんだけど…。
haru138

まぁ、実際ぶれてるのは、ハルの元気がよいからということで(違)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ざっくり  10/13/2007  
我が家のキッチン、ただいま、洗い物が山積みです。
なぜかといえば、昨日の夕飯を作っている時、キャベツと一緒に親指をザク切りしちゃったから…。

いたーい!!!

利き手ではない左手だったのが不幸中の幸いですが。
でも、左手とはいえ、指が一本使えないと、けっこう不便ですね。
缶のプルトップを開けるのは、そういえば左の親指。
絆創膏も開けられない。

キッチンが片付かないと、お昼ご飯も作れないのですが…。
ダンナさんが帰ってくるのは2時頃。
おなかすいたよぅ…。



明日から、ダンナさんの試験勉強の時間確保のため、またまた実家へ帰ります。
帰りはその次の日曜になりま?す。
実家は、ネット環境は整っているのですが、2階の父の部屋だけなので、あんまりできないかも。
パケット定額制に入ろうかなぁ?


怪我の具合ですが、ちょっと痛い表現かもしれませんので、嫌な人は読み飛ばしてね。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
巻き巻きハンガー  10/10/2007  
なんとなく思い立って、作ってみました。
まきまきハンガー

針金ハンガーをちょっといじって、子供サイズの巻き巻きハンガー。

ハギレを、びーっと裂くのがおもしろかったデス。
小さい布でやったので、もっと長い布を裂いたらもっとたのしかったかも?。

木工用ボンドがなかったので、スティックのりで布を留めました。うふふふ。
我ながらテキトーすぎ(笑)

最近買った、ハルの服をかけて。
まきまきハンガー2

ちょっとカワイイ
こんなの作りました♪ | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ハルがご機嫌な時によく言っている、「ぶてぃぶてぃぶてぃぶてぃ?」っていう言葉。言葉なのかな?
それがどこから覚えたのか、やっとわかった!

ダンナさんがハルと遊ぶ時に、鬼ごっこをよくするんだけど、
ハルはわかってないから、両手を広げて笑ってると、逃げずに抱きついちゃう。
ずっと鬼ごっこが成立せずにいたんだけど…。

その時に、「まてまてまて?!」と言いながら追いかけると、喜んで逃げるようになってきた。
どうやら、その「まてまてまて?」が、ハルには「ぶてぃぶてぃぶてぃ?」って聞こえるみたい。
遊んでもらえる時の言葉、のつもりなのかな??

haru137

アクロバティックな寝相…。
風邪ひきますよ!
やっと下痢が治ったのに!!!
(一週間以上続いた下痢が、やっと治ったよ?。これでやっと、漏れたのを洗わないですむわ…)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
くちびるが  10/03/2007  
くちびるがガッサガサに荒れてしまって困ってるなみです。
口角も割れてるし…ヤマの(?)ところもプックリしてるし…。
くちびるを舐めるクセが悪いのでしょうけど。
咳がでまくってたのですけど、収まったようです。
こんなにか弱かったっけ?と思うくらい、最近は風邪をよくひきます。困ったなぁ。


ハルがお掃除を頑張っています。
haru136

ものすごい吸引力です。ずもももももも。
って、ばっちぃよ、コラ!!!
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
1歳5ヶ月!  10/01/2007  
早いもので、もう1歳5ヶ月です。
昨日、ダンナさんが「あ、今日5ヶ月じゃん!」ってボソッと言って、気付きました。
もう、あと3時間ほどで日付変わっちゃうころでしたが…(笑)

この1ヶ月の変化は、どんなもんでしょ?

●1さーい!
1歳ももう半ばですが、最近「ハル君は何歳?」と聞くと、ひとさし指をびしっと立てるようになりました。
ダンナさんが頑張って仕込んでたのですが。
ほんとうに出来るようになるとは!

●ベビーカーの上に
立ちます!
気付くと、ベルトを抜け出して、立ち上がってます。
妙に顔が近くにあるな?と思うと…立ってるんですね?(気づけw)
危ないので、やめてもらいたいんだけど…。

●くつ
靴を勝手に脱いじゃうのは以前からなのですが、脱いだのを履こうとします。
もちろん出来ないんだけど、足先にひっかけてぶらぶらさせてたり…。
でも、履かせてあげると、すぐ脱いでポイします。

●階段
手をつないでる時限定ですが、階段の上り下りが膝を着かないでできるようになりました!
手を離してるときは、てすりがあれば、ひとりでできます。
でも、やっぱり膝を着いた方が安心みたい。 

●愛想笑い
最近特に上手になってしまいました…。
怒られたあと、ご機嫌伺いに「にこっ」
ものを落としてしまった後に「にこっ」
カーペットにおしっこしちゃった後に「にこっ」
……完全にわかってやってるようです(笑)

こんなもんかなぁ?
何かあったような気もするんだけど。

言葉は全然増えません。
ハルは遅めなのかもね??
「たかたかたかたかっ」とか、「ぶちぶちぶちぶちっ」とか、よくわからない言葉はご機嫌に使っております。
聞いてると面白いです。
話せるようになる頃には、あれがどんな意味だったか、どんな気分だったかなんて、覚えてないんだろうな。
ぜひ、聞きたいんだけど。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード