2007 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳1ヶ月!  05/30/2007  
気がつけば1歳も1ヶ月が過ぎてました。

最近の変化は
●夜に早く寝る
最近は、朝7時起床、15時頃昼寝、19時頃お風呂、20?21時就寝! のリズムがついてきました。
と思ったら、今日は午前中に爆睡してますが…(´・ω・`)
●フォークが気になる
食事の時に、手づかみをがんばってたのですが、つい最近になって、フォークで刺したい!という仕草を見せます。
一緒に手を持って刺してあげると、ものすごい勢いで口に持っていきます。
●「う?…とぁっ!!!」
何かと言いますと、お風呂に入ってる時、お湯の中でしゃがんで「う?…」と唸った後、一気に立ち上がる、という遊び(?)です。
ハルの中で流行ってるみたい(笑)
「とぁっ!!!」はわたしが言います。
●ソファに登れるよ!
やっとソファをクリアです。
足をぴーん!と伸ばして座面にひっかけます。
●降りることも出来る!
ベッドやソファから降りるスピードが早くなってきました。
夜中に起きだして、勝手に部屋を出てしまうことも…。
そして隣の部屋で泣き出すことも…(なぜだー)
●授乳は夜だけ
ここ3日ほどですが。
ごまかしごまかし、卒乳に向けて…。
暖かくなってきて、母乳パッドが蒸れてかゆいの。も、傷だらけー!(>_<)
●パンツオムツデビュー!
やっとパンツオムツにしてみました。
ウンチも(下痢じゃない限り)立ったままじゃないと拭かせてくれません。
やりづらいわぁ。
●根気がない
うすうす感じてはいましたが、ハルは根気が全然ない!!!
ちょっとうまくいかないと、おもちゃだろうが食事だろうが、すぐに払い飛ばします。
わたしにそっくり…orz

こんなものかしら?

食べムラはあるものの、以前に比べるとたくさん食べてくれるようになりました。
嬉しい限りです。
形のある物も「もぐもぐ」してくれるし。
好きな物はブロッコリー、トマト、海苔。
嫌いな物はお魚ソーセージ。
絶対食べてくれない! DHAが入ってるのにー!

あとは歯が生えてくれれば…。
いまだに下の2本だけなのです。ちょっと遅いよね??

言葉もまだ全然です。
ハルは言葉も遅そうだな。
焦らず構えずのんびりと…。呪文のようにつぶやく毎日です(笑)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y1m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ヘンな人  05/30/2007  
昨日は母が遊びに来ていて、一緒に公園に行きました。

そこでヘンな人がいたのです…。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
壊れたー!  05/28/2007  
何がって、携帯が…。

朝からいろいろありまして…。
結果、手元には液晶の壊れた携帯…。
あああああぁぁ…。

おのれの愚かさに泣いてしまいそうです。

修理に出すか、新しく買っちゃうか。
気に入ってたんだけど、W31S。
YUKIちゃんはドコモに移籍しちゃってるしねえ。
もういいかなー。
むしろドコモか!?(笑)

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
咳、その後  05/28/2007  
ご心配をおかけしました。
ハルの咳はただの風邪だったようです。
今は落ち着いてきて、咳の数も、ぜーぜーいうのも(ゼロゼロっていうの?)少なくなってきました。

土曜にもう一度お医者に行って、ノドの赤みも息が荒いのも治ってきてるから、シロップのお薬だけ出してもらいました。
これで治まったらもういいみたい。

とりあえず、喘息じゃなかったようでホッとしました。
まだわかんないけどね。
これからも何事もないよう、祈るばかり。

4月の風邪に続いて、今度は咳の風邪をクリアです。
こうやって人の体は強くなっていくのね。
がんばれハル。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
心配な咳  05/23/2007  
一昨日の夜から、寝てるときだけ「げほっげほっ」と咳き込んでいたハル。
昨夜はよりひどくなってて、ぜーぜーいうし、タンもからんでるみたいで「おえっ」となってしまって、今朝お医者に行って来ました。

心配だったのは喘息。
わたしの弟は少しだけ喘息があった時期があったので。

haru90

夕ごはんを食べるハル。
ジャガイモと枝豆のクリームパスタ。
具だけ先に食べちゃってます…。
湯剥きトマトには目もくれませんでした(´・ω・`)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ある日のランチ  05/22/2007  
今日のハルのランチは、
 ●うどん
 ●にんじんとお魚ソーセージのあんかけ
 ●ベビーダノン(かぼちゃとトマト)
でした。

ダノン以外はほとんど食べなかったんだけど…(´・ω・`)

そしてその様子。
haru89

も、ぐっちょんぐっちょんです(笑)

ダノンのカップをつぶして吸ってます。
すっごく必死で、おもしろかった…。
「スプーン使えばいいのよ?」って渡すんだけど、なぜか必ず柄から突っ込むハル。
そっちじゃないですから!( ゚Д゚)
★★1歳児の日常★★ | 離乳食・完了期  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
訂正  05/22/2007  
昨日の蒸しパンの記事、コメントに書いたレシピに『オリーブオイル大さじ3』を書き忘れてました。
試してみる!と言ってくれたみなさま、作るときはお気をつけください。
ゴメンネ(汗)

元のレシピはコチラにあるので、こっちを見た方がいいかもです?(* ^ー゚)ノ
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
早起き  05/21/2007  
夜に早く寝てくれるときは、やっぱり翌朝早く起きちゃいます。
今朝も7時からひとりでキーキー騒いでました。
うちは朝が遅めなので、ちょっとつらい…。
8時に起きれば間に合うんだよぅ。

無理やり粘って、結局7時半起床。
まだごはんも炊けてません…。
お腹がすいてるんだろうな?と思って、蒸しパンを作りました。
慣れてくると、さらに簡単に出来ますね。15分くらい。
haru88

イスにまっすぐ座ってくれないハル…。
お行儀悪いです。

4個作ったので、2個お皿に出してみましたが、結局1個しか食べませんでした。
でもまあ、十分♪
ブロッコリーは大好きで、小さく切り分けておくと、むしゃむしゃ食べます。エライ!

いつもより30分早く起きるだけで、朝の余裕は違いますね。
これくらいなら起こされてもいいかも!
時々夜明けに起こされるので、それはほんと勘弁してほしいです。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
シャワー嫌い  05/17/2007  
先日、ハルの頭を洗ってる時に、手元を誤って顔にシャワーをひっかけてしまってから、頭に泡を乗せただけで「ギエェェェー!!!!」とすごい声で泣くようになってしまいました…。

お風呂で叫ばれると、反響がすごい。
耳がキンキンします。
おもちゃを持たせて気をそらしてもダメ。
後頭部にシャワーが当たった時点で気付かれてしまい…。

最初に立ったまま後頭部を流してから、仰向けに抱っこして全部流すようにしてたのですが。
抱っこすると暴れてしまい、これがなかなか力強くて(汗)まるで格闘です。
暴れるとお湯が顔にかかってしまい、よけい泣いちゃうし。
はあ?(´Д`;)

まだお風呂自体は嫌いになっていないようで、ニコニコしながら入ってくるし、シャワーヘッドを持って遊んだりもするのに…。
いつかはシャワーは顔にかかっちゃうものなんだから、早く慣れてほしいものです。
何かいい方法ないかしら?(´-ω-`)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
イン・ハー・シューズ  05/17/2007  
DVDで「イン・ハー・シューズ」を観ました。


ずっと観たくて、予約リストに入れてたんだけど、ダンナさんに「"プリズンブレイク"が先!」ってシーズン1を先に入れられてしまったので、ずっと後回しになってた映画…。

前置きちょっと長いですが(笑)、おもしろかったです。
内容は女性向けかな。

とにかく主演のキャメロン・ディアスがかわいい!
キャメロン好きなわたしとしては、も?それだけで満足だったり(笑)

*以下、ネタバレはないかと思いますが、
 「絶対観るから内容は知りたくない!」って人はここでストップ。
DVDで見た映画 | movie  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
着地!  05/16/2007  
今朝、ベッドからハルを降ろそうとして、ふと思い立って降り方を教えてみることにしました。

ベッドは高さが合わないみたいで、登ることも降りることも出来なかったハル。
ベッドの縁から下を怖々のぞいて、
「おろしてよー!」
と、キーキー声で呼ばれてました。

うつぶせにして足をゆっくり引っぱっていくと、乗ってるのが上半身だけになったところで、自分の重みで「とん!」と着地!
足が着いたときに転んじゃうんじゃないかな?と思ってたのですが、意外としっかり立ってました。

振り返ったときの、嬉しそうな顔!
「ボクすごいんじゃない?」
と言いたげにキラキラしてましたから(笑)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
歯ブラシ  05/15/2007  
下の歯2本がにょっきりしてきたので、先日から歯みがきを始めました。

↑コレつかってます。

ずっとわたしが歯を磨く姿を嬉しそうに見てたハル。
その甲斐あってか(?)歯磨きに抵抗はないみたいです。
といってもまだ2本しかないので、シュッシュッとしてすぐ終わりなんですけど。

思った以上に気に入ったようで、握らせると離してくれません。
haru87

こんな感じにいつまでも咥えてるので、転ばないかとハラハラし通し!
飽きてきたかな?って頃に、別のオモチャを口に突っ込んで(笑)その隙に取り上げます。
そうしないと、この世の終わりって感じに泣き叫ぶので…。

このまま歯ブラシ&歯磨き好きになってくれると嬉しいな?。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
1歳のひろば  05/14/2007  
市で行っている、1歳?2歳児が集まる会に行ってきました。

集合時間が10時! はやっ!!!
まんまと5分遅刻しましたが、11時まではフリートークということで問題なく参加。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
手作り蒸しパン  05/14/2007  
昨日偶然観た『乙葉のほっとテーブル』で蒸しパンを作ってたのが美味しそうだったので、作ってみました。
musipan

番組ではハーブを入れてたんだけど、うちにはそんなシャレたものはないので、チーズのみ。
ボールでまぜまぜして、器に入れて、鍋で蒸すこと15分。
(レシピは4つ分でしたが、2つにしたので長めに蒸しました)
まんまるのかわい?♪蒸しパンができました。
なんて簡単!

ハル用のお昼ごはんにしようと思ったんだけど、あんまり食べてくれませんでした…。
しょうがないのでわたしが食べたんだけど、すごーくシンプルな味。
お砂糖も具も少ないしね。
ちゃんとコーンを入れたりしたら、違ったかも。
出来上がりがかわいくて嬉しかったので、また作ってみようと思います。
こんどはハルも食べてくれるかな?
おやつ | うちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ハチミツとクローバー  05/13/2007  
DVDで観た、映画「ハチミツとクローバー」。
マンガ、アニメと見てきて、大好きなお話です。

同じく原作にハマッてた友人が「映画いいよ!」と言ってたので、ちょっと安心して観はじめたのですが。

*以下、ネタバレあります。
これから観る予定のある人は、ここでストップ!
DVDで見た映画 | movie  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
不眠…  05/12/2007  
ハルが歩けるようになって、午前も午後も1?2時間くらいずつ外で遊ぶようになったおかげか、夜はすんなり寝てくれるようになりました。
夜中に目を覚ますこともほとんどなくなったかな。

しかーし!

なぜだか…わたしの寝つきの悪さが復活です。

困りました…。
眠れませんわ。

眠たいんだけど、疲れてるんだけど、眠れない。
目はしょぼしょぼなのに?。どうして???

開き直ってブログの更新なんてしてるからだめなのか?
眠れないよ???。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
1歳検診  05/09/2007  
1歳検診に行ってきました。
13時半に家を出たのに、帰ってきたのは16時…。
毎度のことですが、疲れますわ…。
ハルもぐずぐずで、最後の栄養士さんのお話はほとんど聞けませんでした。
聞きたいこといろいろあったのにー!

体重●1012g
身長●75?

9ヵ月検診の時と比べると、体重はあんまり増えてないのに身長が3cmも伸びてる!
脱おでぶちゃんを目指してるのでしょうか?(笑)
ただ、ハルは5ヶ月くらいには8?9?はあったので、そこからはほとんど増えてないんですよね。
あの頃と同じペースで増えてたら、それこそすごい重さになっちゃうので、あんまり気にしてはいなかったのですが…。
一応先生に聞いてみたら、「現状として問題なく順調なので、大丈夫」と言っていただきました。
一安心♪

一緒に麻しん・風疹の予防接種もしてきました。
泣くかな?とどきどきしてたのですが、1歳検診中は泣いてたくせに、注射はケロッと受けてしまいました。
針刺されたのに気付かなかったみたい…?
にぶちん…。


★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
帽子の練習  05/08/2007  
公園でのお散歩で、陽射しの強さを実感した昨日。
さっそく帽子をかぶる練習をしてみました!

最初はかぶせてもかぶせても、すぐとっちゃってたのですが…。

かぶせてから、両手を握って取らないようにして、
「きゃー! ハル君すっごくかわいい! かっこいい! 似合うよ?。いいね?、帽子。大好きだよね?」
と、ものすっごく大げさに誉めて。
握ってた手を離すと、すぐに帽子を取ってしまうので、
「え?…取っちゃうの? せっかく似合ってたのに…。ざんねーん…」
と、ものすっごく意気消沈な様子を見せて。

もう一度かぶせて、手を握って、大げさにほめまくる!!
取っちゃったら、がっくりとしょんぼりと大げさに意気消沈…。

これをしばらく繰り返してたら、手を離しても帽子を取らなくなりました!
やったー!
haru86

今朝はまだ試してないので、もしかしたら忘れちゃってるかもしれませんが…。どきどき。
わたしの帽子で練習してたので、ハル用の帽子を買いに行かなくちゃ!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
はとぽっぽ  05/07/2007  
今日はお天気とハルのご機嫌がよかったので、お昼ごはんを食べてからお散歩に行きました。
最初は遊具につかまったまま、へっぴり腰でしたが、だんだん楽しくなってきたようで、あっという間にひとりで歩き回るようになってしまいました。
連休中のお散歩は、全然歩いてくれなかったのにな?。
すごい進歩!

ジャングルジムはお気に入りのようです。
もちろん登ったりはできませんが、足元がコンクリでしっかりしてるからかな?
すぐに棒をくぐるのも簡単にできるようになっちゃった。

はとぽっぽを追いかけ回すハル…。
はとが気になってしょうがないようで、この後も嬉しそうに追いかけてました。
ちょうちょにも興味津々。
くるりんさん&あおいちゃんと一緒に遊んだのですが、あおいちゃんは指差しが上手!
ハルもできるようになるといいのにな?。

だんだん陽射しが強くなってくるので、帽子をかぶって欲しいな?と思う今日この頃。
今日はそれほどでもなくてよかったけど。
かぶせてもすぐ取っちゃうんだよね。
夏に向けて練習しなくては!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
大道芸人  05/06/2007  
連休中、都内のでっかい公園に行きました。
日本で1番だか2番だかに大きな観覧車がある公園です。

平日はがら?んとしてるのに、さすがに連休はたくさんの人でにぎわっておりました。
ちょっとびっくり。

そんな中、さらに人が集まってるところがあったので覗いてみると…。
sobuki

大道芸人ー!!!(・∀・)
すごいです、このひと。
わかるかしら、板と板の間の箱がふたつ重なってるんですよ?。
上に乗るまでのトークがものすごく長かったです(笑)
おもしろかったけど。
お札をねだる大道芸人さん、初めて見ましたわ(笑)
でもごめんね、わたしもいろいろ使っちゃって、500円玉がせいいっぱいだった…。
もうちょっと早く通りかかってれば、もっといろんなワザが見れたのかな?と思うと、残念!
でも、住んでる所が近そうな気がするので、いつかまた会えそうです(笑)
大道芸人SOBUKIさんのHPはコチラ→Street Performer SOBUKI

観覧車にも乗りたかったんだけど、「35分待ちでーす」って言ってたので断念。
また今度のお楽しみです。
haru85

こいのぼりがいっぱいぶら下がってました。
指差しても上を見てくれないので、パパに肩車してもらいました。
見えたかな??
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ルク鍋マグネット  05/06/2007  
ペプシについてたマグネット、コンプリートです!
LeLreuset2

いつの間にかスーパーからペプシがなくなってて、あってももうマグネットは付いてないって状況だったのですが、あっちこっちで残ってるのを見つけては買い…を繰り返し、とうとう全部揃えちゃいました♪

冷蔵庫にぺったんしてあるのですが…。
かわい???!!!(≧▽≦)
本物のお鍋はお高いうえに使いこなす自信がないので(笑)買えませんが、マグネットは率先して集めてしまいます。
大好きなの。こういう小さいかわいいヤツ。

実家の母にもちょこちょこ買ってたので、うちはペプシだらけになっています。
まだ5本もある…あああ…orz
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
初節句  05/06/2007  
4日?5日はわたしの実家で初節句のお祝いをしました。

まずはスタジオアリス某店で1歳&初節句の撮影。
星の王子様の衣装を着せて、ケーキと一緒にぱちり☆
似合ってるんだか微妙でしたが、おもしろかったのでヨシとします(笑)
カメラマンは、お宮参りの時に撮ってもらった、わたしの友人です。
「大きくなったねー!」「かわいい?!」をたくさん言ってもらい、ハルもご機嫌♪
写真出来上がったらアップしますね。

実家に帰ってからは、さらにパワーアップしたあんよを披露して、ジジババを大喜びさせるハル。
晩ご飯はごちそうでした?♪
大好きなものがいっぱい!(わたしの・笑)
そしてとびきりのケーキが…
haru84

アンパンマンです!!!
やりたかったの、キャラケーキ…(わたしが・笑)
すごい迫力でしたわ。箱の大きさからすでに「ただものじゃないわっ!」って感じでしたので(笑)

夜にはご近所さんも合流して、楽しい宴会となりました。
わたしもちょびっとお酒いただいちゃいました。
2年ぶりのお酒はおいしー!
すぐ酔ってしまって、ほんとにちょびっとしか飲めませんでしたが…。

夕食の後には菖蒲湯に入れてもらう予定だったのですが、疲れたせいか、ハルはいつもより早めに眠ってしまったので、菖蒲湯は帰ってきてから入りました。
菖蒲湯ってすごーくひさしぶりに入ったけど、いい香り♪
風邪ひかずに、1年元気に過ごせそうな気になります(笑)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
1歳のお誕生日  05/03/2007  
4月30日は義両親、わたしの母が来てハルのお誕生日会をしました。

母は11時に来てしまうし、14時頃に来るとばかり思ってた義両親が12時には来てしまい、全然用意ができてなくて大慌てでした…。
ダンナさんは注文してた一升餅を取りにいったり、お寿司を買いに行ったりで、家と外を行ったり来たり。
ふたりしてイベントごとに慣れてないので、ばたばたしまくりでした。

ハルと言えば、新しい服を着て、ジジババに囲まれて遊んでもらって、オムツもばんばん替えてもらって(笑)昼寝もせずに始終ご機嫌! 助かりました。
プレゼントにブロックやプラレールをいただきました!
用意したごはんもデザートもしっかり食べて、1歳の貫禄を見せつけてくれました。
あまりの食べっぷりにちょっと感動(笑)

わたしたちも食べ終わってから、まずは一升餅の儀式から。
haru82

約2キロの餅の塊です。でかいです。
泣くんだろうな?と思いつつ、ふろしきで包んで斜め掛けさせると、けろっとした顔で何歩か歩くハル!
でも、餅の重みですぐこけるハル。
こけると泣くんだけど、立たせるとにこにこしながら歩き出す…そしてまたこけて泣く。
コレを何度か繰り返して、ハルが選んだのは「ペン」でした。
絵筆の代わりのつもりなので、「芸術」に秀でるってこと?
単に細長いものを(大好物w)選んだようにも思えます。
(他に用意したものは、電卓・グローブ・メジャーでした)
「またつぶしの効かないものを?」と義母に言われてましたが(笑)

それから、わたしたちのプレゼントのバルーンを開けました。

開けた瞬間の反応はビミョウだったものの(笑)風船は気に入ってくれたようで一安心。

それから義両親の買って来てくれたケーキを食べました。
haru83

うちの近所のお気に入りのケーキ屋さんだったので、嬉しかったです。
「買ってあげるからね!」と言われてたので、どこで買うのかな?と思ってたのですが、もともとそこで買うつもりだったのでびっくりでした。

その後ハルはお昼寝。
大人だけで世間話をして、ジジババたちは帰っていきました。
無事にお誕生会が終わってホッとしました。
どどっと疲れましたが、来年も楽しくお誕生会できるといいな、と思います!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
1歳!  05/03/2007  
4月30日、とうとうハルは1歳になりました。
早かった?。
1年前のこの日、まさかあんな小さな赤ちゃんが10キロを越すおでぶちゃんに成長するとは夢にも思いませんでしたわ。
haru1

生まれた翌日、やっと同室になった時に撮った写真です。
ちいさいな?。
指が細長かったのが印象的でした。
今はもうむっちむちですけど(笑)

1歳になってできるようになったこと!
●歩きます!!!
 3?4メートルくらいは歩きます。腕を上げてバランスをとりながら「よちよち」って感じ。
●時々食べます!
 食べてくれる時はびっくりするくらい食べます。お茶碗半分くらいの軟飯&おかずを用意するのですが、ぺろっとなくなります。
でも食べない時は全然…。
パンと果物がすきみたい。
●てづかみも!
 スティック野菜の手づかみはしないくせに、スティックトーストは大好き。パン耳もかじりつきます。
いちごは置いてあるとわたしの分まで食べようとします。
●コップ飲みは練習中…
 ストローボトルを用意するのがめんどくさくて(コラ!)、わたしの飲みかけをそのままあげることがあります。
ほとんどこぼしますが、ちょっとずつ飲めてるみたい?
●しりもち
 転ぶ時はおしりから落ちるようになりました。無防備に頭からってことはほとんどありません!
●ひきだし&扉
 開け方を覚えてしまったようです。洗剤とか入ってる所も開けるので、油断できません。ストッパーつけなきゃ…。
●ごちそうさま
 いただきますは全然してくれませんが、ちゃんと食べてくれたときは(途中で脱走したりするので…)空の器を見せて「ごちそうさま!」と言うと手を合わせてくれます。
●つみき
 最高4つまで重ねられます! 今まではわたしが重ねたものを壊すのが専門だったのにねえ。
●それ以外も
 つみき以外も、なんでも重ねます。
いつの間にかコップの上にコップが乗っかってるし、中にはいろんなものが入ってるし。時々、芸術的なバランスのオブジェになってたりします(笑)
●おっぱいなしでも眠る
 …時もある、くらいですが。卒乳はまだまだのようです。

こんなもんかな…。
もっとあったような?
全体的に、体の発達と器用さがぐぐっとレベルアップしたように思います。
後追いが激しくなったり。
トイレに行くたびに泣き叫びます。今までで一番激しい!
言葉は全然ですね。
「あうあう」とか「まんまんまん」とか、なん語のまま。

動ける範囲が広がって、困ったことも増えてますけど、何もわからなかった1年前よりは、気持ちにも余裕があります。
あくまでも、一年前よりって程度ですが。
わたしもやっと「ママ1歳」になるわけで、まだまだこれからいろんなことがあるんだろうな。
無理せず、がんばっていけたらなぁと思います!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード