2006 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 10/31  10/31/2006  
rinyuu14

白身魚粥(10倍粥大さじ2、タラのすり身小さじ2くらい)
にんじんマッシュ(にんじん大さじ3くらい)

にんじんは完食。
白身魚が粒が大きかったようで、「おええっ」てなってしまい、お粥はほとんど食べれなかった。

……タラすりつぶしたの、ダンナさんなんだけど(笑)
日曜の夜、仕込み中に授乳になってしまい、途中だったのを渡して3つに分けて包んでもらった。
どうしようかな、まだ2つ残ってるんだけど…。
解凍してからまたすりつぶすか。
まったく、役に立ちませんなぁ(笑)

離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
すきな曲?  10/31/2006  
最近コーヒーが好きです。
もちろんカフェインレス。ミルクたっぷりで、もはやコーヒー牛乳ですが(笑)

で、カフェインレスじゃないんだけど、これも好き。あまくておいし?♪
特にお気に入りは「オレンジ&キャラメルラッテ」家でスタバ気分ですわ。

これにおまけで、小野リサのCDが付いてきた。
CMとかで聴くたびに「すてき?」と思ってたので、ちょっと嬉しい。
わたしがもらったおまけCDは、「ムーンライトセレナーデ」。

はい、前振りが長かったけど、ハルがこれを聴くと泣き止む。
気がする。
眠くてぐずぐずしてる時にかけると、じ?っと曲を聴いてる感じ。おめめぱっちりになっちゃうけど(笑)
CD買ってみようかな?。


さっきのハル。
haru32

おなかにかけてたはずだったんだけどな?(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
6ヶ月!  10/30/2006  
今日でハルは6ヶ月になります。
ハーフバースデーってやつですね。
いやあ、早い!
もう、半年か?。

haru1

こんなだったのに、
haru30

こんなんなっちゃいました。
ちなみに、後ろのおしりふきは、ハルが蹴っ飛ばした拍子にふたが開きました(笑)

6ヶ月で、変わったことは。
・離乳食! スプーンが上手になった。
・叫ぶ。突然、きゃー!とか高い声を出してわたしをびびらせる。
・起きてる時間が長くなった。
・眠いと、勝手に寝ることがある。
・夜もけっこうすぐ寝る。
・でも寝言を言う(笑)
・なんちゃっておすわりができる。…5秒くらい(笑)
・鏡を見て喜ぶ。
・紙をぐちゃぐちゃに握るのが楽しいらしい。
・笑いの「ため」がわかるようになってきた…かも?
こんな感じかな?
最後のは、「いないいない?…ばあ!」の、「…」の部分がわかる時もある。ということ。
結果を待ってられる、というか。そんなたいそうなものじゃないけど。

って。
これ書いてる間放っておいたら、
haru31

こんなんなってました(笑)
また蓋開いてるし…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
離乳食 10/30  10/30/2006  
rinyuu13

ミルク粥(10倍粥大さじ2、粉ミルクちょっと)
豆腐とカブとトマトのとろとろ煮(絹ごし豆腐大さじ1、カブ小さじ2くらい、トマト煮大さじ2)

最初は調子よく、ぱくぱくしてたんだけど、最後にぎゃー!と叫びだし、食べなくなっちゃった。
2/3くらいは食べたか。
前回ダメだったトマトも、嫌がらず食べれたので、まぁヨシ!

haru29

こんなんなっちゃいました(笑)

もっとぎゃーって泣いてたんだけど、携帯向けると泣き止む子。
つまらん…(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
すきな音  10/29/2006  
haru28

飲みながら寝ちゃった図。
頑張って腕伸ばして撮りましたわ(笑)

haru27

わたしの好きなお菓子。ホワイトロリータ。
まあ、これに限らずお菓子の包み紙を「クシャクシャ」させた音がすき。
赤ちゃんはビニールの「かさかさ」いう音がおなかの中の音に似ててすきらしい、と聞いたことあるけど。
「クシャクシャ」とさせると、一生懸命手を伸ばして取って、じっくり眺めた後、さっ!!!と口へ。
本人は隙をうかがって素早く動いてるつもりなのかもしれないけど(笑)ばればれなので、口に入る前に取り上げる。
それでまた、一生懸命手を伸ばして取る。
エンドレスに繰り返し(笑)
まだ自分で「クシャクシャ」させるのは無理みたいだね。

こんなものがすきなのなら、ママは頑張ってお菓子食べちゃうよ!
かわいいハルのためだもの!(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
離乳食 10/29  10/29/2006  
rinyuu12

10倍粥(大さじ2)
ほうれん草としらす(小さじ2ずつくらい)

今日はだめだったみたい。
しらすはお気に入りだと思ってたんだけど、半分も食べなかった。
残念…。
まあ、まだ好き嫌いはないと思うので、来週も頑張ろう。
作って冷凍してた分は使い切ったので、あとでまた裏ごし作業だ?。


わたしが離乳食の参考にしてる本です。
一冊で初期から完了期までの毎日のメニューが載ってます。
冷凍して1週間使いきりメニューなので、とても簡単!
おすすめです。
フリージングで離乳食
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
なんちゃっておすわり  10/28/2006  
haru25

寝返り返りもできないのに、なにがおすわりか(笑)

わたしに寄りかからせて、なんちゃっておすわりです。
うまいこと両手で支えられると、わたしの手を離してもしばらく起きていられます。
が、しばらくするとふたつに折りたたまれます(笑)

haru26

起き上がってるとゴキゲンなことが多い。
よだれ垂らしながらこんなふうにニヤリとします。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
離乳食 10/28  10/28/2006  
rinyuu11

野菜スープ粥(10倍粥大さじ2、野菜スープ大さじ1)
りんごとサツマイモ(りんご1/8切れ、サツマイモ小さじ2くらい)

今日は機嫌もよくて、口も大きく開けてくれたし、ぱくぱくだったのであっという間になくなってしまった。
りんごとサツマイモを混ぜたものは、とても甘くて、わたしが味見してみても美味しかった。
流行のコンフィチュール?みたいな。もちろん、お砂糖なんて入れてないんだけどね。

本では、今日のメニューはサツマイモに卵の黄身を入れていたんだけど、一応まだやめておく。
卵はアレルギー怖いっていうイメージがあって…。
もっとあとでもいいかな?。と、思ってます。

とか言って、卵ゆでるのが面倒なだけだったりして(笑)


わたしが離乳食の参考にしてる本です。
一冊で初期から完了期までの毎日のメニューが載ってます。
冷凍して1週間使いきりメニューなので、とても簡単!
おすすめです。
フリージングで離乳食
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
離乳食 10/27  10/27/2006  
rinyuu10

かぶおろし粥(10倍粥大さじ2、かぶ1/8切れ)
しらすかぼちゃ

今日も機嫌悪くて、「いにゃーん」と泣いてるところにスプーンを突っ込む。
でも、口に入れるともぐもぐするし、スプーン持ってくと口あけるので、もしかしたらごはんは泣きながら食べるものと思ってるのか?(笑)
結局ほとんど食べました。
しらすかぼちゃなんて、わたしが食べてみてもいいお味。
しらすはやっぱり味が濃い。

座り心地が悪いのかもしれない。
膝に座らせて食べさせてるから…。
子ども椅子買おうかな?。
テーブルとか付いてるかわいいの。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
虫ー!!!  10/27/2006  
ショッキングな出来事が…。

昨日、棚を整理して余った引き出しを、台所で使おうと持っていき、小麦粉とかを入れてたクッキーの缶を取り出したら…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
離乳食 10/26  10/26/2006  
rinyuu9

サツマイモ粥(10倍粥大さじ2、サツマイモ大さじ2くらい)
ブロッコリーの豆腐和え(ブロッコリー小さじ2くらい、絹ごし豆腐小さじ2くらい)

なんか今日は機嫌が悪くて、悲しそうにうぇんうぇん泣いてました。
でも、口にスプーン入れるともぐもぐするので、かまわず突っ込む(笑)

うぇんうぇん→ぱくっ→もぐもぐ→うぇんうぇん
を繰り返し。

ちょっと部屋が寒かったのかも? 窓全開だったから。
だってひさびさにいい天気だったんだもん…。

結局ほとんど食べきりました。
なーんだ、食べるんじゃん(笑)
おっぱいを遊ぶ感じで飲んで、ゴキゲンで遊んだ後、抱っこしてたら寝てしまいましたわ。
ここ3日くらい、とても扱いやすい。どうしたんだ…。
嵐の前の静けさってヤツ?(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
離乳食 10/25  10/25/2006  
rinyuu8

ミルク粥(10倍粥大さじ3、粉ミルクちょっと)
トマトの野菜スープ(トマト1/8個、野菜スープ大さじ2)

トマトが酸っぱかったのか、ほとんど食べてくれず。
ずっと口をぐっと結んだままになってしまった。
酸っぱいのが入ってきてショックだったのかしら…。
抱っこされてるのにもすぐ飽きちゃったし…。

あ、昨日の離乳食はそれなりに食べた。

冷凍のお粥を使い切ってしまったので、また作った。
裏ごししたお粥を製氷皿に移すところをじっと見てたので、ためしにスプーンを差し出したら「ぱくっ」と。
こらこら(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
バトン  10/25/2006  
+ママになるまで+のゆうこりん★さんのところで読んじゃった(笑)バトンです。
初めてだー。

これは読んじゃった人は必ずやるバトンらしい。
やらなかったら死刑らしい。
おそろしいです。
ぜひ読んでください(笑)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
最近のわたし  10/24/2006  
もうすぐ、ハルは6ヶ月。
ということは、わたしは産後6ヶ月。当たり前ですが。

出産して、一番の変化は、体重と抜け毛。
体重は人生でこれだけ軽かったことがあっただろうかってくらい、減ってます。
妊娠前より-3キロくらい。
もりもり食べてるのにな。
完全母乳だからなんだろうけど、母乳が終わったあとが怖いです。

おかげで、服と指輪がゆるい。
太ももとお尻がゆるくて、でも胸は「どーん」と大きくて、なんだか何着ても不恰好…。
手をひらひらするだけで、指輪が「すぽーん」と抜けそうになる。
もともと、太い関節(昔の突き指のせいで…)にあわせた指輪だったので、根元ではクルクルしてたからなんだけど…。
洗い物してると、一緒に流してしまいそう。外しとこうかな…。

抜け毛は、相変わらず収まらない。
頭を洗うと、びっしり指に絡みつく。きもい。
よくはげないな?と思ってたけど、やっぱり相当薄くなってる。
おかげで寝癖がすぐ直る…。

でも! でもね、最近気づいたのは、「生えかわってる」ということ!
額の生え際に、びっしりと短い髪が増えた。
おかげで、前髪が持ち上がっちゃって大変(笑)
後頭部も短い毛が増えてるのかしら?

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
離乳食 10/24  10/24/2006  
rinyuu7

かぼちゃ粥(10倍粥大さじ3、かぼちゃ小さじ2くらい)
ブロッコリーの野菜スープ煮(ブロッコリー小さじ2くらい、野菜スープ大さじ2)

離乳食作ってると、なんか静かだな?と思ったら

寝てた!!!

またかい…。
なので、お食事はできあがったんだけど、ハル待ちです。
だから今日の離乳食は食べるかどうかはまだわかりません(笑)

ブロッコリーは、もうちょっとぽてっとするはずだったんだけど、目分量な上に、大さじ1でいい野菜スープを、大さじ2ずつ冷凍してしまったので「えーい、いれちゃえー!」的にぶちこんでしまったので、完璧にスープです。

まあ、気にしなーい(笑)

たいてい、二人目からはテキトーになるっていうけど…。
いいの? わたしすでにこんなんで(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 10/23  10/24/2006  
rinyuu6

しらす粥(10倍粥大さじ3、しらす小さじ2くらい)
かぼちゃミルクのばし(かぼちゃ小さじ2くらい、粉ミルクちょっと)

しらす、実は初たんぱく質です。
最初は豆腐とか、白身魚とかなんだろうけど…。
うっかり本の通りにしらすにしちゃいました。
いや、本には先週分に鯛の白身とかがあったんだよ!
でも、給料日前だから鯛は…もごもご。

まあ、湿疹もでなかったし、ウンチも普通だったし、大丈夫かな?。
塩抜きはしたんだけど、しっかり味があるから、甘いかぼちゃよりぱくぱくでした。
かぼちゃは、本によればもうちょっとぽてっとするはずだったんだけど、目分量なので(笑)トロトロになってしまった。

まあ、気にしなーい(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
バムセ  10/23/2006  
わたしの好きな映画、「ロッタちゃん」シリーズ。
ロッタちゃんに欠かせないのが、ブタのぬいぐるみの「バムセ」。
尻尾をつかんだままひきずるように歩くロッタちゃんが、乱暴でかわいい(笑)

そんなバムセをいただいた。
実家に帰った時に、ご近所のおばちゃんから。
「バムセみたい?」と思ってたら、タグに「ロッタちゃんのような女の子に」みたいな言葉(多分…)が書いてあったので、バムセなんだろう。
ハルは男の子だけど、まあいいや。
haru23

なんだかよく似てるような…。
お二人、兄弟?(笑)

でもやっぱり、携帯の方がすき(笑)
haru24

ちなみにこれはパパの携帯だから、好きにお使いなさい♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 10/22  10/23/2006  
rinyuu5

ミルク粥(大さじ3)
りんごとにんじんのすりおろし(りんご1/2切れ、にんじん小さじ2くらい)

粉ミルクの量を前日よりちょっと大目にしてみた。
そしたら食べる食べる。
ぱくぱく、しっかり口あけて待ってる。
にんじんとりんごもぱくぱく。
いい食べっぷりで、完食。

ただ、この日の夜ににんじんは形を残したままウンチで出てきちゃったんだけど。
量が多かったかな?。
裏ごししたのに、出てきたにんじんは塊だった…。
なぜだ…。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
グラタン  10/23/2006  
先日買ったグラタン皿で、マカロニグラタンを作る。
dinner17

初めて作ったにしては、グラタンぽいグラタンになりました。
ちょっとソースが少なくて、具に絡まなかったというのは、まあ置いといて…。

具は、ジャガイモとサツマイモ。
ちょっとバター臭くて、チーズの味が薄かった。
もうちょっと、チーズっぽい方がわたしの好みだな。

我が家にはトースターがないので(パンもオーブンレンジ)、オーブンは時間がかかるし面倒なので、魚焼きグリルで焼く。
焦げ目がちょっと着きすぎたか…。

次回に期待(笑)
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 10/20・10/21  10/21/2006  
10月20日の離乳食
rinyuu3

ほうれん草粥(大さじ3)
りんごすりおろし(1/2切れ)

なかなかよく食べた。
やっぱりほうれん草すきなのかな?。
でも、食べた後の口の周りがグロテスク(笑)

10月21日の離乳食
rinyuu4

ミルク粥(大さじ3)
かぶとりんごのすりおろし(かぶ小さじ1、りんご1/2切れ)

これはどちらも完食!
ダンナさんがいたので、楽しかったのかも。
ミルク粥は、水を多めに入れて、粉ミルクを小さじ1くらい混ぜただけ。
かぶも、りんごと混ぜたら口をあけて待ってた。
これくらい勢いがいいと、嬉しいな?。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
スカートが好き  10/21/2006  
haru22

久々にはいたふんわりスカート、ハルもお気に入りなようで。
ずっとスカートにじゃれついてましたわ。

かわいいけど、将来的に問題では…?(笑)
 | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
離乳食 10/19  10/20/2006  
rinyuu2

ニンジン粥(大さじ3)
りんごすりおろし(1/2切れ)

ちなみに、お粥は10倍粥を裏ごし、ニンジンはゆでたのを裏ごししてあります。
りんごは食べる前にごりごりしてます。

カブ粥よりは食べたけど、1/3は残してしまった。
まあ、多めに作ってあるので問題なし。
問題は、口に入れたまま「ぶぶぶっ」とやって、あたりにまき散らされること…。
ニンジンはやめてくれ。
色が濃いから…(涙)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ジョニーもどき  10/20/2006  
ずっと欲しいな?と思ってた、トランペットのジョニー。
靴下のクセに、まるで靴を履いてるかのような靴下(笑)
TRUMPETTE ジョニーJOHNNYS ベビーソックスギフトボックスセット6P
かわいー!
女の子用にはバレエシューズとかあるんだよ!!

でもいつも売切れで、買えずじまいだった。

でも、実家に帰ってる間に行ったショッピングセンターで「もどき」を発見!
しかも380円!
即ゲットしてしまいました(笑)
そして、履いた感じ…。
haru21

なんか窮屈そうなんですけど(笑)
も?、足もむっちむちだからねえ…。
しかも、何回かしか履いてないのに毛羽立ってるし(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
離乳食 10/18  10/19/2006  
離乳食、できる限りで記録していこうと思います。
あくまで、できる限りで(笑)

rinyuu1

カブ粥(大さじ3)
りんごすりおろし(1/2切れ)

カブ粥は半分くらいしか食べなかった。
前日のほうれん草粥はぱくぱくだったんだけどな?。
慣れるまでは波があるようなので、あまり気にせずにまたあげてみよう。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ながらね  10/19/2006  
ハルにオーボールを持たせて、ひとりで夕食をとってたとき。
haru19

なんか静かだな?と思ったら。

haru20

寝てたー!(笑)

ボールをしっかり握ったまま、横向きで寝てました。

先週、実家に帰ってたときから、ひとりで勝手に寝ちゃうことが時々あったんだけど。
遊びながら寝るとは!
いつもこうだと楽なのにな♪

まあ、このあとすぐ「ぎゃー」って泣きながら起きて、ボール放り投げたわけですが(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ポリオ  10/18/2006  
昨日、ポリオを受けてきました。
近所の小学校へゴー!

集団接種なので、混んでるかな?と思ったら、思ったほどではなく30分ほどで終了。
上手にごっくんもできたし!

待っている間、隣に座ってたママさんとちょっとお話をしましたわ。

「何ヶ月ですか?」と聞かれ、
「5ヶ月です?」と答えると、
「えっ! 大きいですね!」と…。

あちらは7ヶ月なのだそうだけど、あきらかにハルの方が大きい。
「うちの子も大きいと思ってたけど、すごいね?」
と、ほめられる。ええ。あくまでも、ほめられたのです(笑)

やっぱり大きいんだね、ハル君…。
家で量ってみたら、8,8キロありましたわ。
うふふ。腰が砕けそうです。

昨日の離乳食は、ほうれん草を混ぜてみた。
お粥のみのときより、食べっぷりがいい!
ほうれん草好きなのかな?
大さじ2?3くらいのお粥と、裏ごしほうれん草小さじ1、りんご1/2切れすりおろしを、ぺろっと食べて、そのあとにおっぱいごくごく飲んでました。
そりゃー重くもなるわ(笑)

とりあえず、にんじんとかぶとほうれん草を、ゆでてつぶして冷凍してみた。
今日はかぶにしようかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
離乳食  10/17/2006  
実家に帰ってる間からしっかり始めてみました。離乳食。
お粥とおかずものとお茶。
そして、欠かせないのが、りんご。

ハルはりんごが好きみたい。
すりおろしてあげると、首を伸ばしてまで食べようとする。
お粥はいやいやなのに…。
しょうがないから、りんごとまぜて食べさせたり。
なんか違う…という変な顔をしながらも、ごっくんしてくれる。
だまされてるわあ。

実家にいるうちは、おかずものもあげてたんだけど、ひとりだとハルが起きてるうちにおかずものを用意するのが大変なことに気づいた。
ニンジンもほうれん草もゆでてられないよ!
なので昨日はお粥とお茶とりんごのみ。
今は寝てるので、今のうちにほうれん草ゆでるか…。

昨日、離乳食の本を買ってみた。
フリージングで離乳食
まとめて作って冷凍するんだって。
うまくできるかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
帰宅  10/16/2006  
帰ってまいりました。

秋は涼しいし、日向は暖かいし、風は気持ちいいし、いいですねえ。
お散歩日和が続いたのもあって、一日に何度も外に出てました。

実家に帰る度に思うことですが、家事の心配をしなくていいって、さいこー!

お風呂にもゆっくり入れるし、泣かれても気持ちが余裕たっぷり。
あー、実家で暮らしたい。と思いましたわ(笑)
父も母も大喜びなので、時々遊びに帰りたいとは思います。
一週間いくとかは、しばらくないだろうなあ。(当たり前!!!)
いきたいなあ?(こら!)

haru18

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
明日から里帰り  10/06/2006  
明日から、ダンナさんの試験勉強のための里帰りです。
毎日楽チン生活がまってる?。
わーい♪

でも、ひとつ気がかりが…。

おととい、ハルの離乳食のためのすり鉢を探してて、楽天でかわいいのをゲット!
ついでにかわいいグラタン皿を見つけてしまったので、これもゲット!

でも、今日届かなかったら明日以降になっちゃう…。
早く見たいのになあ。
一週間お預けだ…。
スリ鉢/STUDIO M リソレグラタン ブラウン
すり鉢も、グラタン皿も、studio m'のもの。
うふふ、楽しみ?♪
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おしゃべり  10/06/2006  
シンベエとおしゃべり。
haru16

いただきものの、rodyのシンベエ。
横に置くと、ばいんばいん叩いて遊びます。
下からすくいあげるように叩くので、時々倒れます(笑)

やっぱりテーブルの下が好き。
haru17

何度引っぱり出しても、絶対もぐる。
なんで?
すごく嬉しそうにテーブルの裏側を見て、「あうーわうー」としゃべってます。
真っ白なんだけどなあ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード