2005 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大掃除のために…  12/21/2005  
何度かここで愚痴ってた我が家のタイヤ問題。
結局ダンナさんはネットでご注文。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ボニュウ?  12/18/2005  
昨日の晩のこと。
ちょっと変な話かも?。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ルッコラの芽、続々?  12/09/2005  
先日、発芽したルッコラ。
今、見て確認できるものは全部で8こ!
末広がりでいい数字だね。

一番最初に出た芽。
Rukkora1

写真だけで見るとよくわからないけど、双葉の直径で1cmくらい。
ラディッシュよりずいぶん小さい。まあ、種も小さいからね。
もうひとつ、ちゃんと双葉になってる芽があって、そっちはさらに一回り小さい。

あとの6つはみんなこんな感じ。
Rukkora1_2

見つけるのに一苦労するくらい、小さい。わかるかな?

昨日、固まって発芽してるところをよりわけてみた。
まだ小さいうちの方が、根が張ってなくてすぐに抜ける。
根付いてくれるといいなあ?。
ルッコラのサラダを食べてみたい…。
食べれるまでに育ちますように?。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード