2005 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スパッツ  10/31/2005  
秋冬物の服が欲しい。
でも、これからおなかが大きくなることを考えると、あんまり買えないな?と…。
洋服屋さんに行っても、なんとなくうろうろして、そのまま出てきてしまう。
どんな服が欲しいのかもよくわかんないし。
貧乏性てイヤね?。
「すぐ着れなくなる?」とか「もしかしたらあんまり着こなせずに終わるかも…」とか考えちゃうと、なにも買えなくなってしまう。
洋服に関しては特にそう。
どの店のどの服見ても、同じに見える。
たいしてかわいくないような…。

困った。

出かけると、疲れるからそうなのか?と思って、さっき楽天をちょっと見てみた。
おなかを冷やしちゃいけないだろうと思って、スパッツ欲しいな?と思ってたのだけど、
とってもかわいいの発見!こちら

完売ですわ…………

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
キタナイお話ですが…  10/31/2005  
ちょっとキタナイお話なので、嫌な人は見ないでね。
何のお話かと言えば、便秘の話です…。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
キャンベルスープについてきたチャービルの種と、まだまだ残ってるラディッシュの種をまいてみた。

チャービルっていうとわたしには馴染みがなかったんだけど、セルフィーユっていうと分かる。
レストランでバイトしてるときに、料理の飾りによく使ってた。
せり科で、好光性の種らしい。
好光性っていうのは、発芽するのに光が必要で、上からばさっと土をかぶせちゃうとだめなんだって。

三つ葉のときは、ちょっとかぶせた気がする。
だから掘り起こしたときに芽が出たのだろうか…。よく生きてたなあ。

というわけで、湿らせた土にばらまいて、上から押さえて土と密着させる。
芽が出るのにはけっこう時間がかかるらしい。2週間くらい?
11月10日くらいが目安ってことかしら。ちゃんと出ますように?。

ラディッシュは嫌光性。
ちゃんと土をかぶせるとか、上に新聞紙をかぶせて光をさえぎるとか、しなくちゃいけない。
でも、今まで新聞紙なんてかぶせたことないから、土をしっかりかぶせるだけでおわり。
前回、前々回と不作に終わってしまったラディッシュ。
肥料が少ないんじゃないかと言われたので、たっぷり混ぜてみた。
ラディッシュは途中で肥料をあげちゃうと、葉っぱばかり大きくなるらしい。だから、最初の土が肝心なのね。ふむー。
ただ、これで大丈夫なのかはよくわからないけど…。
今度こそうまく収穫できるといいな。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
お布団が…  10/28/2005  
最近、明け方が冷え込んで、5時半ごろに目が覚めてしまう。
お年寄りかってくらい、毎朝起きてしまう。すぐ寝るけどね。
そろそろ羽毛布団だすか?と、さっき圧縮袋に入れてた布団を干した。
明日は雨だって言うし、やるなら今日よね!なんて、はりきってたんだけど…。

圧縮袋は、今回初めて使う。
今回って言うのかな。今年の春に、初めて買ってみた。
安かったので途中でふくらんだりしないか不安だったけど、しっかりぺったんこのまま、今日を迎えることができた。

でも…。
戻らないんですけど…。
まるで薄掛けのような薄さ!
いやいや…出したばかりだからだよ。干しとけば、ふっくら元通りだって!
なんて期待して干してみたものの。
そろそろ2時間。
この薄さは…………。

心配だ…。ちゃんと元に戻るの!? 戻らなかったらどうしよう。
布団も袋も西友オススメ製品なんだけど!
ちょっと! 西友! 大丈夫かー!?

午後に続く(笑)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
キャンベルスープ  10/27/2005  
昨日の晩ごはんはパスタだった。
 ミートソースのパスタ
 ほうれん草とベーコンのサラダ
 キャンベルスープ

今日はパスタだよ、と帰り道のダンナさんと電話で話していたら
「コーンスープが飲みたい」とキャンベルスープを買ってきた。
ついでにお米も買ってきてもらった。
だって重たいんだもん。

キャンベルスープは美味しいね。
わたしはあんまり、コーンスープとかポタージュとか、飲む習慣(?)がないので、めったに買ってこない。
粉をとかすインスタントすら、あまり買わない。
味は好きなんだけど、パンと一緒に食べるには熱いから…。最後にぐびっと飲むだけになっちゃうんだよね。
実家でもあまり出なかったし。

ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
7センチ  10/25/2005  
一ヶ月ぶりの定期健診。
ほんとは昨日だったんだけど、昨日はお給料日の都合で(笑)行けなかった。いくらかかるかよくわからないんだもん。

火曜日はいつもと先生が違うらしい。
院長先生(だと思われる)のおじいちゃん先生に診てもらってたんだけど、今日は院長先生の倍くらいあるんじゃなかろうか、というくらい横に大きい先生に診てもらった。
(おじいちゃん先生はよれよれしてるから…)

今日から内診じゃなくてもいいみたい。
お腹はそんなに大きくなってないので、ちょっと意外だった。
そういうものなのね。やったー。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
寝すぎ!  10/21/2005  
一週間も放置してしまいました。
最近、特に眠いです。
朝起きて、ご飯を食べて、ふらふらっともう一度寝て、起きると3時とか…。
すごくいい時間帯を寝るのに使っちゃってます。
もったいない…。
昨日くらいからお天気も回復してきたし、ばんばん洗濯とかしたいのに、起きた頃にはもう夕方。
くう???。
今日も毛布が干せなかった…。
アレルクリンを買ったから、毛布とか枕とか、いっぱい干したいのにな?。
秋眠暁を覚えず? むむ…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ママ友ほし?  10/14/2005  
うちと相互リンク貼ってくださってる、みゆさんがおめでただそうです。
きゃー、おめでとうございます! わたしも嬉しい?!
きっと同い年になるんだよね?
わくわくしてしまいます。
うふふふ。
プレママ友ができましたわ。

ところで、うちのマンションは4階建で1フロアに3つしか部屋がない、小さいマンションだ。
うちは3階のはじっこなのだけど、ちょうどうちから見上げた位置にある4階のお宅から、よく赤ちゃんの泣き声がする。
ベランダ出てると聞こえてしまうのです。聞き耳たててるわけじゃないさ(笑)
何度かエレベーターで赤ちゃんを抱いた女性と会ったことがある。
赤ちゃん用のお菓子がエレベーターに落ちてたこともある。子袋のまま…。掴ませてたら落としちゃったのかな。かわいそうに…。
みんなエレベーターで会っても、ちょっと会釈するくらいが関の山なのに、その女性はとっても笑顔で「こんにちはー^^」と挨拶してくれた。すてきだ…。あの子はいくつなんだろう?。
多分、うちの斜め上に住んでるんだろうなあ。

お腹の大きな女性と会ったこともある。
その人は同じ3階だった。
けっこう大きかったから、もうすぐ生まれるのかも。実家に帰ってるかもだけど。

お二人とも、わたしが妊娠する前に会ったから、あんまり思わなかったけど、声かけてお友達になっとけばよかった…。
同じマンションにお友達がいたら、ずいぶん気持ちが違うと思う。
たのしそうだしね!

またエレベーターで会わないかなあ。
あそこは唯一の社交場なのだ…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
お母さんが来た日  10/14/2005  
昨日、わたしの母がうちへ来た。
結婚して初めて引っ越した日に、引越しを手伝ってくれて以来だ。
そのときの家とはもう違うのだけど、母は仕事を持っているのでなかなか自由に出かけられない。
半端に遠いしね。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
まさか四十肩?  10/11/2005  
昨日の夜から、右肩がずきずき痛い。
なんだかツクツクするな?と思っていたら、あっという間に肩が上がらなくなった。
首は回らないし、寝返りは打てないし、無理に動くと激痛が…。

そして寝返りの重要性に初めて気づく!
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
掃除機が…  10/07/2005  
うちの掃除機は、いまだに紙パック式。
ダイ○ンとかにしてみたいのだけど、サイクロンってほら、お高いからね…。

横長の吸い口(というのかしらね?)をつけたままだいたい吸い取ってから、吸い口をはずして管の部分で隅っこを吸い取る。
髪の毛とかがたくさん落ちてるときは、先に管で吸い取る。

最近、眠くて眠くていい時間帯を昼寝に費やしてばかりだったので、ちょっと掃除機をさぼってた。
そうしたらもう、髪の毛が…。
ホラーですか?って具合に落ちてる。
横長の吸い口にからみつくと厄介なので、先に吸い取っていた。
そうしたら、管の先からなんだか悲しげな音が…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
焼肉  10/06/2005  
昨日は、ダンナさんと会社のお友達二人と一緒に近所の焼肉屋さんに行きました。
もう、お腹すいてもそこまで気持ち悪くならない。
もちろん肉の焼ける匂いも平気。

ちょっと前に額を縫うけがをしたときに行った焼肉屋さんがここ。
しばらく焼肉は怖くて食べられなかったのだけど、肉が悪いわけではない!ということに気づいた。
あれは多分ね、出かける30分前まで昼(夕)寝してたのがいけなかったのよ。
寝起きにどかっと焼肉を食べ過ぎたら、そりゃーびっくりするよね。

そういうことだ! と納得して、最近は焼肉解禁。
だって美味しいんだもん。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
TBがへん…?  10/06/2005  
ついさっき気がついたのだけれど、トラックバックの表示がおかしい。
今までいただいたTBは5つなのに、3つしか表示されてない。
表示とリンク先が違うし。
なんで?
ちょっと前までは普通だったと思うのだけど。

先日、アダルトっぽいところからまったく関係ないのにTBされていて、削除をしたのだけど、それが原因?
そのうち勝手に直ったりは…。しないかな…。
こういうのは誰に相談すればいいのかしら。
FC2にメールして分かるもの?
どうしよう…。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
問題なし!  10/04/2005  
先週の血液検査の結果を、電話で聞いた。

「これはまあ、免疫があるってことで、今現在もしくはつい最近感染したってことじゃないみたいだから、赤ちゃんには何の影響もないと思いますよ」
とのこと。
よかったー!
風疹、やったか覚えてないし、予防接種も受けたかよく覚えてないから…。たぶん予防接種を受けたんだろうなあ。たぶん…。

怖い思いして血採っただけあったよ。
またしばらくしたら、採血するんだろうな。
痛くはないけど怖いから嫌だな。しょうがないんだけど…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード