2005 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
風邪気味…  09/29/2005  
季節の変わり目はつらい。
鼻がぐずぐずいって、止まらないよ?。
いつもだったら、風邪薬を飲んで終わりなんだけど、今はそうはいかないから…。

わたしの風邪は鼻からくるので、黄色のベン○。
よく効くのです、これが。
でも、よく効くってことはそれだけ強いってことだよね。

今、部屋の換気中。
あったかくして、窓開けてるとなんだか変な気分。
鼻のかみ過ぎで耳が変なので、あったかいお茶でも飲もう。

わたしのお気に入りはレピシエのネプチューンだけど、今日はめんどくさいから普通にティーバッグで…。

三つ葉もあまり生長しないし、ごはんもてきとーに作ってるので最近書くネタがない。
こんなぼけぼけな文章でごめんなさいね…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
2センチ  09/26/2005  
今日は血液検査後の診察だった。

待つこと1時間半…長い…。ようやく呼ばれて、苦手な内診を受け、モニターを見る。
これが見たいために文句も言わずじっと待ってたのさー!
白黒のモニターに、前回より驚くほど大きくなってる白いカタマリが映る。
やっぱり心臓がピコピコ動いてて、先生が「ここが頭で、ここがお尻ね」とカーソルを合わせてくれた。

頭からお尻までの長さが、19,8?。
大体2?…。
生まれたてほやほやの赤ちゃんを見ても、怖くなるくらい小さいなあと思うけど、今はまだその赤ちゃんの耳くらいの大きさしかないんだね。
本当に不思議。

ところで、血液検査の結果、わたしは「風疹」の数値が異常に高いらしい。
やったかやってないかは覚えてないんだけど(お母さんまで・笑)、どっちにしろ10倍くらい高い数値らしい。
「もう一回調べたほうがいいねえ」
ということで、また血をとられた。
採血の針は穴が見えるほど太いから、怖いんだよ?。
看護士さんが上手なのか、痛くはないんだけど。
つい力が入ってしまう。
何も異常がないといいんだけどな。
ていうか、数値が高いと何がどうなんだろう? 聞いてくればよかったな。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
三つ葉  09/19/2005  
三つ葉の本葉が2枚になった。
Mituba2_4

双葉はなんでか萎れてしまったのだけど(横についてる黄色っぽいのが双葉だったモノ…)本葉は伸びてきてるみたい。

前回のエントリから2週間経ってしまっているのだけど、それに見合うだけ伸びてるのだろうか?
まだ直径(?)で言うと1cmくらい…。

ラディッシュのあとだし、栄養が足りないのかも。
明日の水遣りのときに、液肥をまいてみようと思う。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
つわり?  09/14/2005  
最近なんとなく体調が優れません?。

ほんとになんとなく、なんだけど気持ちが悪かったり…。
頭が痛かったり…。
あと、すごく眠い…。
これもツワリってやつなのかなぁ。
特に、お腹がすくと気持ち悪い。

しかもまた暑さがぶり返してるし。暑いよ?。

そんな中、「朝食りんごヨーグルト」がおいしい。
お気に入りだ!

でも、元気なときは普通に元気!
先日、病院で心臓がぴこぴこ動いてるのが見えたとき、感動した。
ちょっと泣きそうだった。

気持ち悪くてもしょうがないねえ。
でも、お腹すいて気持ち悪くなるって、赤ちゃんはそうとう食い意地のはってる子なのかも…。
そんなとこは似なくていいのに…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
注目ドラマ!  09/08/2005  
日頃通わせていただいているブログさんの中に「実録鬼嫁日記」さんがある。
来月からフジテレビの新ドラマで、この「鬼嫁日記」が始まるらしい!
わたしとしてはすごく楽しみ。
配役もなんとなくいい。
少なくとも観月ありさは「できる!」って気がする。

 ブログ「実録鬼嫁日記」
 ドラマ「鬼嫁日記」公式HP
テレビ番組・ドラマ | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
三つ葉・本葉  09/06/2005  
三つ葉の本葉がでた!
でも、ちっちゃーい!
Mituba2_3

大丈夫なの? こんなに小さくて…。
でも形はちゃんと三つ葉。

他にもいくつか芽はでているのだけれど、双葉の段階で葉っぱがなくなってしまってる(食べられてるのか、しおれてるのかよくわかんない…)のがほとんどだ。
売り物のように太く育ってくれればいいなあ。
それならにょきにょき生えてくるから心配ないんだけど…。
まだひょろっとしてるから…。心配だー!(>_<)
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
個人的にニュース!  09/05/2005  
さっき、お医者さんに行ってきた。
そこは産婦人科。
わたしのお腹には赤ちゃんがいる!

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
三つ葉・双葉  09/02/2005  
続々と芽を出しつつある三つ葉。
でもなんだか、成長が遅いような。
双葉になって、もう何日も経つような気がするけど、まだ本葉が出てこない。
一番大きな芽の真ん中には、本葉の芽がある。早く出てこ?い。
Mituba2_2

双葉は、三つ葉とは似ても似つかぬといった感じの形だ。
本葉からはちゃんと三つ葉の形になるのだろうか。

でもたいていの植物の双葉って、本葉とはまったく違う形をしてるよね。
ラディッシュもそうだったし。
なんでだろう…。そこに何か意味があるのだろうか?
種の殻から出て来やすい形なのかなあ?
もしくは種の中で育ちやすい形?
学校では教えてくれなかったな?。
わたしが聞いてなかっただけかもしれないけど(笑)←居眠り常習犯。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
せみ  09/01/2005  
もう9月。
夏休みも終わって、学校が始まって、季節は変わりかけてるけど、わたしにはさしあたって関係ない。

朝夜が涼しくなって、とても寝やすくなった。
気持ちよく起きれてうれしい。
熱いお味噌汁だってぐいぐい飲める。いいねえ。

夏が終わるということは、せみの季節ももう終わりだ。
うちのマンションはせみの通り道なのか、よくひっくりかえって落ちている。
そばを通ると反応して、ぶぶぶぶぶぶ!と暴れだす。
泣きそうにびっくりするよ…。かんべんしてよ…。

さて、先ほど、洗濯物をベランダに出していたら、隅のほうに黒いものが…。
せみがひっくり返っている。
…ベランダに落ちないでほしい。
でもこのままにしておくと、ここで干からびていくことになるので、そうなる前に片付けなくては。
ほうきがないので、割り箸でつまむか。と横を通り過ぎた。

ぶぶぶぶぶぶ!

割り箸でつままれることを悟ったのか、やつはいきなり暴れだし、狭いベランダの壁にぶつかりながら飛んだ。
すぐ側にいるわたしは、もうびっくり。むしろパニック。

「うひいぃぃぃぃぃ!」

普段の生活ではありえない声を上げ、せみにぶつかられないようになんとか下がる。
そしてやつはよろよろと飛び去っていった…。

ああもう、サンダル脱げちゃったよ…。
やっぱり割り箸は嫌か…。
でも、つまむ前でよかったわぁ。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード