2005 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
映画がみたいなあ  05/31/2005  
映画が見たいです。
結婚する前はダンナさんと一緒にいろいろ観にいってたものですが。
最近はぜんぜんだなあ。
前に見たのはなんだっけ?
……
ハウルだ。
けっこう前だなー。
最近見たいのは「フォーガットン」かなあ。
CMがとてもそそられる(笑)感じ。

わたしは怖い・えぐい・効果音がすごいモノが苦手。
どーん!と効果音がくると、とびあがってしまう。ほんとに。
でもこれは面白そうな感じがする。
ぜひ、観てみたい!
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
洋服もらった!  05/27/2005  
といってもそれは昨日の事。
おとといの夜、大学の頃の友人からメールが来た。
「明日は仕事休みだからうちくる?」

先日、別の友人の結婚式・二次会で久々に会った時、
いらない服がたまってるから、ほしいのあったらなんでもあげる?と言ってたのだ。
彼女は洋服屋さんの店長をしてて、売れてしまった服はもう着ない。
だから、今年の春物でもいらない物がたくさんあるらしい。

もう、そっこーで「いくいく!」と返事をしたよ。
彼女の店の服はかわいいんだ。
最近の流行を安く買える、ってタイプの店だけれど、デザインはいいと思うなあ。
とにかく、ただでもらえるんだから行くっきゃない!

そして昨日、近所のケーキ屋さんでチーズケーキのホールを買って電車に乗る。
そのあとバスに乗るんだけど、だいたい1時間ちょっとだ。
着いてからはもう、山のようにある服の中から、ほしい物を選びまくった。
昔の服もあるから、大学の頃に着てたのとかも出てきて、なつかし?!とか昔話をしたり。
その中からわたしにも着回せそうなのを選んできた。全部で20着くらいかな。

も???ほくほく!
主婦になってからはあんまり自分の物は買ってなかったから、すごく嬉しい。
しかも「半期に一度おいで?」と言ってもらった。
なんて気前のいい友達なんだ…。
フリマもやったみたいだけど、それでもこんなにあるんだね…。
さすが店長だよ。

そんなこんなで、今も彼女にもらった服を着てる。
今年は「買い物した?い!」ってならずに済みそうだ?!
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
うちのお金。  05/23/2005  
またまた書くのはひさしぶり。
10日以上も放置してたら、いつのまにか初TBをいただいていた。
ご挨拶もせずに、申し訳ないです。

昨晩、ダンナさんがいきなり「買うぞ!」と叫んだ。
どうやらDELLで15%オフキャンペーンのようなものをやっていて、いろいろ妥協すると11万くらいでパソコンが買えるようなのだ。
は!? パソコン!? だってうちにはすでに2台もあるじゃない!
一台はわたしが学生時代にローンで買ったもの(をダンナさんがちょっと作りかえた)。
もう一台はダンナさんが自作したやつだ。こっちは先日SONYの新しい液晶モニターを買って、やっと机の上がすっきりしたのだ。(それにしても最近の液晶はきれいなのね! 表面もつやつやだし、びっくりしたわ!)

そのモニター代だってまだローン残ってるのに、さらに11万なんてありえない!
ダンナさんはすごく仕事をがんばってる。
彼が稼いできたお金なんだから、好きに使わせてあげたい。でも、無理な物は無理!! 貯金も全然ないし! たしかに11万は安いしローンは便利だけど、そんなことじゃお金なんて絶対貯まらない!
とがんばって説得してみた。

ダンナさんの会社は、残業代をちゃんとつけてくれる。
だから、ダンナさんががんばって稼いできてくれた月には、お小遣いがUPする。下限3万、上限8万。ちなみにこの金額はダンナさんも納得してくれた。カードで買い物したりして、厳しくなった時にはお小遣いから天引き。
そうしないと、好き放題カードで買い物しちゃうから。
管理してないから、後でいくら請求がくるか全然把握してない。
困るんだよね、管理するほうとしては。
時々絶対数が足りない月があったり…。

パソコンを諦めたダンナさんはこんな事を言い出した。
「今度のボーナスでモニターのローンを完済する。そしたら、今までローンで払ってた分を返してくれ。そのかわりお前にも半年で10万の予算をやる。お前がカード使ったりした金額を小遣いから天引きするのは構わない。そのかわり、それもボーナスで返してくれ」
返すとは…。
最近は残業が多かったから、毎月8万円渡してたんだけど。天引きなんてしてませんが。
なんていうか…。そうやって使う方向にばかりアンテナ向けるのを止めて欲しいのに。
どんどん使っていいほど蓄えがないって何度言えば分かってくれるんだろう。
たしかにさ、わたしはただのゴクツブシですけど。
そんなわたしに予算くれるなんて、なんてありがたい。
でも、手元にない物をやるっていわれてもねえ。ビミョウだわ。

ダンナさんがそう宣言したからには、それが我が家の新・お金のルールになりそうだ。
半年で10万使ってもイイヨ!って言われて心躍らないのは、わたしが現実的だからか悲観的だからか、それともただの馬鹿だからなのか…。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ひさびさ!  05/11/2005  
日記書くのひさびさです。
GW中はダンナさんがいたので、いちおう秘密にしてある日記を書く事ができなかったんだけど。
特に何もないっていうのがデカイなあ。
今日も特に何かあったわけじゃないんだけど。

わたしは家事をする時、特にごはんを作る時に音楽を聴く。
先日変えたW31Sのメモリースティックに入れてある曲を聴く。
イヤホンじゃないと、換気扇回したり炒めてたりすると聴こえなくなっちゃうんだよね。
中に入ってる曲は、YUKIの「joy」とhiro;nの「TRIPPIN'21」。
あとシングルがちょこちょこ。
だいたいアルバム1枚終わるくらいで作り終わってしまうので、全部は聴けないんだけど。
耳元で聴いてると、つい歌いだしてしまう。
もしかしたら、そうとう大声かもしれないなあ。
通り沿いのマンションだし、防音はばっちりだと思うけど、近所に聞こえてたらやだな…。
しかも一日ごとに同じ曲…。
しかも歌詞うろ覚えだからとぎれとぎれ…。
どうなの、それ?
 | 日記  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード