2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 11/25  11/27/2006  
rinyuu37

ブロッコリー粥(10倍粥大さじ2、ブロッコリー小さじ2くらい)
大根の野菜果汁ソース(大根大さじ2くらい、野菜果汁1袋)

なんだかぐずっていたけど、しっかり完食!
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
離乳食 11/24  11/24/2006  
rinyuu36

青海苔粥(10倍粥大さじ2、青海苔ちょっと)
大根とブロッコリーのダシ煮(大根大さじ2くらい、ブロッコリー小さじ2くらい)

お粥を解凍する時の水が多くて、さらさらのスープみたいになっちゃった。
青海苔がいい香り。
食べた後の授乳は、遊びながらなのでほとんど飲んでない感じがする。
なので、1時間半後くらいに、もう一度授乳する。
ごはんだけで大丈夫になのはいつかしら?
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 11/23  11/23/2006  
rinyuu35

にんじん粥(10倍粥大さじ2、にんじん小さじ2くらい)
プチダノン・かぼちゃとトマト

休みの日ということで、うっかり寝坊してしまった…。
最近は離乳食熱が冷めてきて、なんだか手抜きが多いなあ。
せっかくハルがちゃんと食べれるようになってきたんだから、がんばれ!わたし!!ヽ(`Д´)ノ
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 11/22  11/22/2006  
rinyuu34

青海苔粥(10倍粥大さじ2、青海苔ちょっと)
BF大根おろし乗せ(BF・かぼちゃとさつまいも瓶半分、大根おろし大さじ1くらい)

大根には火を通してあります。
最近はほとんど完食してくれる。
うれしいな?♪
お粥のストックがなくなったら、量を増やしてみようかな。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 11/20  11/21/2006  
ブロッコリー粥(10倍粥大さじ2、ブロッコリー小さじ2くらい)
プチダノン・かぼちゃとトマト

写真撮り忘れちゃいました。
といってもまあ、お見せするほどの出来栄えでもないんですけど(笑)

ちょっとバタバタしてたので、大雑把にブロッコリーをすりつぶしたら、うんちの中にそのまま出てきちゃいました。
やっぱりまだしっかり潰さないと消化できないんだね?。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
離乳食 11/19  11/20/2006  
rinyuu33

白菜とブロッコリー粥(10倍粥大さじ2、白菜大さじ1、ブロッコリー小さじ2)
プチダノン・トマトとかぼちゃ

最近ブロッコリーが多いのは、お母さんが3株も立派なブロッコリーを送ってきたから。
穂先だけなら潰すのも簡単だし、潰しもらしてももともと細かいから、気にしなくて平気そうで、楽チン♪
やっぱりお粥よりプチダノンのほうが嬉しそう。
口をぱくぱくさせながら、スプーンに向かって身を乗り出す。
顔はすごく真剣(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
離乳食 11/18  11/20/2006  
rinyuu32

にんじん粥(10倍粥大さじ2、にんじん大さじ1くらい)
プチダノン・トマトとかぼちゃ

安かったので初BF!
BFなのかな…?
ちょっと味見してみたら、普通のプチダノンと変わらないくらい、濃厚な味。
おいしいわ?。
今まで塩も砂糖も使ってこなかったのに、いきなりあげて平気かな?と思ったら、大喜びで全部食べちゃった。
濃い味覚えたら困っちゃうな?。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
離乳食 11/17  11/20/2006  
rinyuu31

かぼちゃ粥(10倍粥大さじ2、かぼちゃ大さじ1くらい)
大根とブロッコリーのダシ煮(大根大さじ2くらい、ブロッコリー小さじ2くらい)

この日も完食!
でも最後はぐずっちゃうから、2回食にするか迷うところ…。
本には、「もっと食べたそうだったらあげてもいい」ってあるし。
食べたそうではないんだよねえ。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード