2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
奥歯  08/27/2007  
せくしーしょっと!
haru126


最近、お風呂上りになかなか服を着てくれません。
オムツはなんとか履かせるんだけど。
クーラー効いてるから、早く着てほしいんだけどな?

それはともかく、以前の記事にミソッ歯が生えてきたと書きましたが、どうやらあれは奥歯だったようです!
だんだんと平らな部分が見えてきました。
反対側の同じ場所にも生えてきました。
前歯の横にも、にょきっと1本。
すべて上の歯ですけど(笑)

ガタガタの歯並びになるのかな?とちょっと心配だったので、ほっとしました♪

でも、受け口は確定みたいなので、いつか矯正しなくちゃいけないようです。
矯正って、永久歯が生えてからなのかな?

 | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
にゃーにゃー  08/26/2007  
意味の分かる、ハルの言葉が増えました!

テレビでも、絵本でも、実物でも、猫を見ると「にゃーにゃー」と言います♪
しかも、ちょっと高めのカワイイ声で!

でも、犬を見ても「にゃーにゃー」
羊を見ても(テレビで)「にゃーにゃー」
とりあえず、4本足で歩く動物は、すべて「にゃーにゃー」なようです…。

「わんわんでしょ?」
と言っても、知らんぷりで
「にゃーにゃー!」

………。
ま、いっか!(笑)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
なふだ  08/24/2007  
ハルの名札を作りました。
haru125


児童館に遊びに行くと、手作りの名札を背中につけてる子達がいて、
「かわいいなぁ?
と思っていて、材料はなんとなく揃えてはいたのですが、なかなか手を着けられずにいました。

先日、思い立ってやっと完成!

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
お気に入り♪  08/23/2007  
ヘルメット、気に入ってくれたようです。
haru124

「お出かけするよ?」というと、
靴箱の取っ手に引っかけてあるヘルメットを取ろうとします。
自転車乗らないときでも(笑)

「それいらないよ?」というと、
「フン!」と怒って、靴を履いてくれません…。
ご機嫌撮るのにちょっとひと手間かかります。

転倒して怖い目にあったはずなのに、自転車大好きみたい!
よかった?。
でも、ベルをイタズラして、ずっと「チリン♪チリン♪」と鳴らすのはやめてくださ?い!


それにしても、お天気がいいです。
今日は1日雨だって聞いてたから、だらっとひきこもるつもりだったのにー。
ハルが起きたら、お出かけしようかな?
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
リキッドファンデ  08/21/2007  
今朝のこと。

今日も暑いし、公園の噴水で水遊びでもしようかなぁと思って、準備をしてました。
いつもの簡単(手抜き)メイクをしてると、隣で「ちゅっ、ちゅっ」という音が…。

見てみると、ハルが何かを咥えてました。
メガネを外してるから、何を吸ってるのかよくわからない…けど、見覚えのある白いモノ…。

 わたしのファンデ!!!!(゚Д゚;)

メガネをかけて、改めて見ると、ハルは顔中肌色。
(もともと肌色だけど)
服もボタボタと肌色。
座布団もポツポツと肌色。
慌てて取り上げて、口の中を拭き、白湯を飲ませました。
でも、泣きながらだったので、あんまり飲んでくれず…。

その化粧品会社に電話して、「1歳の子が飲んじゃったんですけど!!!」というと、
「毒性の物は入ってないので、安心してください」
「白湯やお湯などを飲ませて」
「もし具合が悪くなったらお医者様へ」
と言われました。
後の2つは考えてたことだったけど、毒性がないってことで一安心。
とりあえず、噴水は取りやめで、家で様子見にしました。

これが9時頃のことで、その後は元気に遊んで、お昼寝しちゃったので、たぶん大丈夫だと思います。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
転倒…  08/20/2007  
児童館の帰り、自転車を停めて門を閉めようとしたとき。

 がっしゃーん!
そして、
 「うわああああん!!!」

とうとうやってしまいました。
ハルを乗せたまま、自転車を倒してしまいました。

急いで自転車を戻して、ハルを抱っこして、あちこち触ってみましたが、なんともないみたい…。
腕が前イスと地面の間に挟まってたのですが、キズひとつありませんでした。
すぐに大声で泣いてたので、頭も大丈夫だろうと思います。

猛反省…。

乗るのに慣れてきて、さっそく油断しました。
以後、気をつけます。

こんなこともあるだろうな、と、先日ヘルメットを買いました!
被っててよかったー!!!



帰ってから見てみたら、ヘルメットにもキズはついてなかったので、もしかしたら頭は打ってないのかもしれないけど。
ヘルメット被せてたから、よけい油断したのかな?(汗)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
歯型  08/19/2007  
瓶に詰め替えようかな、と思っていたキャラメル。
油断してたらハルのおもちゃになってました。

片付けてたら、こんなのがいくつか。
haru123

線が入ってるの、わかります??
そうです。ハルが袋ごと(!)噛み付いたあとです(笑)

君ぃ、まだまだ、キャラメル食べるには早いわよぉ?。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
アッチー  08/08/2007  
ハルは、わたしがキッチンにいると、必ず足元で遊び始めます。
そして手を伸ばしていろいろ触ろうとします。

電子レンジ、コンロのつまみ、包丁、菜ばし、etc…。

そのたびに「だめ!」とか「こら!」とか怒ってたのですが、その中でハルの心に残った言葉があったようです。
それが、「アッチー」

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード