2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハルはフライパンやミルクパンのような、片手で持てる鍋が大好き!
気が付くと、キッチンの収納からミルクパンを持ち出して、嬉しそうに振り回しています。

児童館でもフライパン。
小児科に行ってもフライパン。
特に小児科は、いる時間が短かったりする(予約なの)ので帰るときが大変です…。

そこで、買っちゃいました!
デラックスキッチングッズー!!! チャリラリン☆(ドラえもん風)
デラックスキッチングッズ

これでなんと1200円! びっくりー!!
MADE IN CHINAで、ちゃちいんだけど。かわいい?♪
トイザラスオリジナルだそうです。

これでうちのミルクパンはもう安全!
と思ったら、ミルクパンも諦めずに振り回してました。
がっくり…。

とりあえず、ハルのおでかけ必須アイテムになりそうです。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
たくらみ  07/21/2007  
haru116

最初はこんなかんじに撮ってたんです。

そしたら

haru117

偶然こんな風に撮れたんです。

「おお! こんなの初めて!ヽ(゚∀゚)ノ」
と思って、パシパシ撮ってました。

そしたら…
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
かつおぶし  07/21/2007  
haru112

にぎにぎ…。

かつおぶしをつぶして遊んでます。


★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おひげ  07/21/2007  
昨日、夕方にどうしても眠くなってしまって、ハルがお昼寝中だったので一緒に隣で寝てしまいました。

ふと目が覚めると、一時間経過…。

 ええぇ! 一時間!?(゚Д゚;)

がばっと起き上がると、ハルがいたはずの隣には、なぜかサランラップ(の空き箱)が。

 ええええ!? なぜラップが!? そして中身は!? Σ(´Д`lll)

はっと部屋を見渡すと、もうそこは…地獄絵図と言いましょうか…。

あらゆる引き出しが開いていて、ほぼ中身は出されていて、時々引き出しごと抜けていて、出された中身は混ざっていて…。

開いた口がふさがらないとはこのことか!!と、妙に冷静に実感。

とととっと軽い足取りでキッチンから出てきたハル。
にっこり振り返ったその顔には、なぜか

ひげ。

 ええええっ!? 1歳児にひげー!??(゚д゚lll) 
 
猛スピードで近寄ってみると、なにやら黒い物が点々と張り付いている様子。
そしてこのニオイは…。
 
 海苔ーーー!!!

慌ててキッチンに行ってみると、海苔の袋が取り出されて、中身が全部床にぶちまけられてました。
ところどころかじられて、しっとりしてるのが何枚か…。
一枚を食べきるのではなく、ぜいたくに思いついたところだけかじっていたようで。

あまりにも間抜けな顔だったので、怒る気も失せました。
とりあえず引き出しの中身はてきとーにポイポイ放り込んでおいて、かじられてない海苔だけ袋に戻し、かじられた海苔はしょうがないので佃煮にしましたよ。
初めて作りましたわよ。のりの佃煮…。

暴れまわって疲れきったハルは、ぺったり床に張り付いて、休憩。
haru111

おひげはおもしろかったので、お風呂までそのままにしておきました(笑)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
よこどり  07/19/2007  
haru110

「けちけちしないでそっちも頂戴よ!」

風邪引いてるわりには食欲旺盛なハル。
自分の分を空にして、人の分まで食べようとしてます!
この食い意地、誰に似たんでしょうね?…はい、人のせいにはいたしません(笑)


★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
また風邪ッぴき  07/19/2007  
またまたふたりして風邪っぴきです。

ちょっと気温が下がると、すぐに風邪ひくようになっちゃった。
まず、わたしがかかって、次にハルが。
お医者さんでお薬もらってきたので、ハルはよくなってきてます。
わたしの治りは遅いみたい。年かしら…orz

ハルはくしゃみと鼻水。
「くしゅん!」とくしゃみをすると、両方の鼻からたらーんと鼻水がたれてきます。
やっぱりそれが気持ち悪いみたいで、「取ってくれ!」と泣いて迫ってきます。
でも、一回で取らないと嫌みたいで、なんどもティッシュで拭おうとすると嫌がります。
一回じゃ取りきれないんだよぉ。

わたしは鼻づまりと咳。
最初に鼻水の大量生産だったので、ハルも鼻づまりと咳に移行するのかもしれません。その前に治してあげたいわ。
鼻水の時点で、ダンナさんに「帰りに鼻に効く風邪薬買ってきて!」と頼んだら、鼻炎薬を買ってきやがりました。
 ちがーーーーーーう!!!(#゚Д゚)
酔っ払いに頼んだわたしが間違ってました…。

お天気も悪いし、あまり外では遊べないから、おとなしくうちでのんびりしてます。
風邪をひくとお薬が飲めるので、ハルはちょっと嬉しそう。
咳止めシロップを飲むスプーンを、いつまでもペロペロしています。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
コップで  07/09/2007  
お風呂から上がって、一緒に水分補給。
ハルはマグマグの麦茶。
わたしはガラスのコップで麦茶。

半分くらい飲んで、コップをテーブルに置きました。
そしたら、ハルがそのコップを「ひょいっ」と持ち上げて、「ごくごくっ」と飲んで、コップを「コンッ」とテーブルに戻しました。

 えええええー!!!(゚Д゚;)

いつの間にそんな芸当を!?
わたしの驚き様に、怒られるのかとそわそわしてたハルでしたが、その後にめちゃくちゃ誉められてご機嫌になり、

次はダラダラこぼしながら飲んでました。   orz

でも、コップはちゃんと戻せる様子。
(マグマグは放り投げるのになぁ)
まぐれで終わらせないために、明日からコップメインで飲ませてみようかな?

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ドラハル再び  07/08/2007  
週末に、わたしの実家に一泊してきました。
ダンナさんの地元の草野球が午前中からやるので、だったら前日から泊まっちゃえ?!と(わたしと母が盛り上がって勝手に)決めたわけです。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード