2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1メートル  04/29/2007  
昨日からハルのあんよが上達しました!
2,3歩進んでぺたんと座ってしまってたのに、ほぼ毎回1メートルは進めるように!
実家から帰ってきてからは全然歩く様子はなかったのに、昨日は何度も何度も意欲的に練習。
パパがずっといてくれるから、張り切っちゃったかな?

明日は母、義両親が来る(父は仕事の都合で欠席;;)のですが、いいとこ見せてあげられそうです!

0歳の記録もこれで最後かな。
しみじみ…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
寝オチの瞬間  04/29/2007  
お買い物にいく車の中、眠りに落ちる瞬間を撮ってみました。
手の動きが変だぞ(笑)



BREEZEで半袖買いましたよ?。
トップスは90サイズなのに、ボトムスは80サイズなハル…。
おでぶちゃんですわ。
haru81

ほんとはもうひとつ欲しいパンツがあったんだけど、サイズがなかったので諦めました。
F.O.はほんと安くてかわいくてイイわ?。
特に左のパンツは、迷彩と千鳥が合わさってて、かっこいい! お気に入りです(わたしがw)
なんだか渋めな色になっちゃったな。もうちょっと明るい色のものも欲しいかも?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
誕生日プレゼントに  04/28/2007  
ハル1歳まで、残すところ後2日!
プレゼントはコレにしましたよ。
 

大きな風船です!
箱のまま届いて、開けるとふわ?っと出てくるんだって。
わたしがほしいー(笑)

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
メガネはどこ?  04/26/2007  
わたしはいつも午前中の家事が終わってからお化粧します。
居間の大きな鏡の前で、貼り付くようにして。
目が悪いので、細かいものは全然見えないのです。

いつもは化粧ポーチを狙ってハルがうろうろするのに、今日に限っておとなしい。
いまのうち!とささっと仕上げると、メガネがない!!!
おとなしかったのは、新しいおもちゃを発見してしまったからだったようで…。

いろんなとこをはいつくばって探したのに、なかなか見つからない、わたしのメガネ。
「どこにやったの??」
とハルを見上げると…。
haru80

そ、そんなところに…。
がっくり脱力ですわよ。
下のほうに隠すとは限らないのね…。
 | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ごちそうさま  04/25/2007  
ハル1歳目前にして、やっと「ごちそうさま」を覚えました。
「いただきます」は相変わらずできませんが…。

おなかの調子もよくなって、離乳食は元に戻してみました。
今朝は、
 ●6枚切りのトーストを半分(細長く切って手づかみ食べ)
 ●ブロッコリーとおくらのチーズがけ
 ●すりりんご1/8かけ
食後はお茶を用意していたのだけど、全然見向きもせず母乳をぐびぐび。

全部お皿が空っぽになったところで、
「ほら、全部なくなったよ?、ごちそうさまね?」
と言うと、
手を合わせてわたしをちらっと見ます。
これが彼なりの「ごちそうさま」らしいです。

でもね?、手の合わせ方が、「もみ手」になってるのよね。
なんだかおじさんぽくて嫌だわ(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
順調に♪  04/22/2007  
昨日から、ハルの下痢も治まったようです。
元気いっぱいだし、久しぶりに外を散歩しました。
1週間、ほとんど外に出てなかったので、空気の暖かさにびっくり!
湿っぽいし…。
すっかり春…も通り越しちゃってるかな?

わたしも元気です!
ご心配をおかけしました。

あと1週間に迫ったハルの誕生日は、ふたりとも元気で迎えられそうです♪

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
初熱  04/16/2007  
週末、まだ実家にいる時に、ハルが生まれて初めての熱を出しました。

朝から下痢っぽくて、粘液便してたり。
またいつもの消化不良か?と思ったら、午後に一度吐いてしまい、熱を測ったら37,3℃。
夕方頃はまだ元気に動き回っていたのだけど、だんだん機嫌が悪くなり、ぐったりと…。
夜になって熱を測ると38℃越え!
土曜だったので開いている小児科が見つからず、父の車で小児救急へ行きました。
その頃はもうわたし以外の抱っこは受け付けず、ちょっとでも離れると声をふりしぼって泣くので、ずーっと抱っこしてました。

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
てづかみ  04/04/2007  
我が家では、今まで、ほとんど手づかみ食べをさせてきませんでした。
だって汚いから…。
でも、それじゃイケナイ!と思って、最近やっとチャレンジ中。
haru77

皮を剥いたキュウリです。
でも…。
haru78

結局こうなっちゃうのね…。
この後、嬉しそうに床に落として遊んでました…。

いただきもののカエルちゃんエプロンも、お気に召さないようで全然使ってくれません。便利なのになあ。

ゆでたパプリカの時には、手も服もテーブルも、オレンジ色になってました(涙)
落ちてよかったよー。
 | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード