2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いやいや  03/29/2007  
本に書いてあるほど真似っこはしないよな?と思ってたのですが。

時々、首をぷるぷる横に振るようになりました。

注意する時にしかめ面をして首を振りながら「だめでしょー」と言ってるからなようです。
すごーくぎこちない首の振り方で、見てると笑ってしまいます。
しかも顔が真剣っ(笑)
やっぱり注意される時にやることが多くて、怒っててもつい笑ってしまいますわ。

嘘泣きも時々。
ちょっとぶつけて、痛くないけどかまって欲しい時とか。
「泣くぞ泣くぞ、泣いちゃうぞー」
と人を脅します(笑)
haru75

いつもこんなふうに笑ってればいいのにねぇ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ちょうだい、どーぞ  03/26/2007  
最近のハルのお気に入り。
「ちょうだい!」
と手を出すと、持ってるものを置いてくれます。
で、すぐに奪い返そうとします(笑)
「ありがとー、いいこねー」
と言ってから、
「どーぞ!」
と差し出すと嬉しそうに受け取ります。
機嫌がいいとぱちぱちもしてくれる。

そしてそれをエンドレス。けっこう疲れるっ(笑)

「ここにちょうだい」
の意味が分かってきてるようで、ボールを落とすおもちゃも、穴を指差して
「ここにボール入れて」
というとちゃんと入れてくれます。

ダンナさんのお箸を奪った時も、
「お箸ちょうだい」
というとちゃんと返します。すぐ奪おうとしますが(笑)

いろいろ分かってきてるようです。
「ダメよ!」とか「こりゃ!」にも反応アリ。
話す気配はまったくありませんが、理解は進んでるようです。
すごいわ?。
ちびっこの成長はほんとにすごい。
うっかりしたこと言えないな(汗)
わたしは口が悪いので気をつけなくては…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
戦利品  03/21/2007  
最近のハルのお気に入りは、手に持ってるおもちゃをどこかに置くこと。
だから思いもかけないところに思いもかけないものが置いてあったりする。

今日の戦利品はコレ!
haru74

積み木2つと、携帯用のUSBコード。
このコードはしまってあったはずなんだけど…。
いつの間に見つけたんだろ(^_^;)

モノだけ撮ろうとしてたら、ハルが寄ってきてひとつ奪ってしまいました。
いつの間にか机にも背伸びしないでものが置けるようになっていました。
また背伸びたのかな?
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
こんどこそ歯!  03/19/2007  
ハルの歯が生えてきました! 多分!(笑)
以前にも「歯が生えてきた!」と言って全然違ったのですが、こんどこそ歯です。…たぶん(しつこいw)

下の歯茎が色が変わってる気がするし。
触ってみるとちくっと硬い感触があるし。

きっと歯に違いないー!

これで歯磨きがめんど…いえいえ、ごはんも噛めるようになるってものですね。
授乳中に噛まれたらヤダな…。

写真に撮りたくて、がんばって口を開けてるところを狙うのですが、無理でした。
口の中を取れても、瞬間にピントが合いませんわ。
携帯カメラじゃ無理ッぽ(笑)
お披露目できるのは、白いのが出てきてからになりそうです。

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
前髪  03/14/2007  
ハルの前髪が伸びすぎて目に入りそうだったので、ちょっきんしてみました。

ハサミは爪切り用のを使用。
寝てる時にチャレンジしたかったんだけど、うつぶせになってしまって断念。
起きてる機嫌のいいときに、「動かないでっ! 動かないでっ!」と叫びながら(笑)がんばりました。

出来上がりは…。
haru73

昭和の香りがぷんぷんしますが。何か?(笑)

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
戸締りOK!  03/13/2007  
うちのベランダへのドアは、ハンドルを下げるだけの鍵がドアの上と下についています。
主に使うのは上の鍵で、大人が開け閉めするのにちょうどいい高さについてる。
下の鍵はわたしの膝くらいの高さで、出かけるときくらいしか使わない。

膝くらいの高さ…。
ハルの手がちょうどよくかかる高さなのです。

しばらく前からその鍵で遊びだしたので、危ないな?と思ってたら、先日とうとうやられました。

ベランダ締め出し!!!

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
公園へ  03/10/2007  
靴を履いて公園へ!

haru72

マグマグを振り回しながらベンチをぐるぐるしてました。
ちょっと寒かったけど、楽しそう?。

それから、ふたりで滑り台で遊びました。
わたしがハルを抱えてステップを登り…。
ハルを抱えて滑り降り…。

滑り台なんて何年ぶり!
ステップも、登った上の柵やアーチも、滑り台の幅も、全部子供サイズで窮屈でした(笑)
らせん状になってる滑り台だったので、あまりスピードも出ず(わたしの体がひっかかるので)、ハルは楽しそうでした。
でも、あまりに窮屈なので、2回で終了。

早くあんよできるようになって、自分で滑ってください?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
かぶりつきっ  03/09/2007  
いつもはスライスして食べてたバナナ。

わたしが食べるまるごとのバナナのほうが気になるようなので差し出してみたら
haru71

ぱくっ!

自分でかぶりついて、もぐもぐして食べてしまいました。
すっごーい!
おもしろがって半分くらい食べさせちゃったら、このあとのうどんを食べてくれませんでした(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード