2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
つみき  01/29/2007  
ハルにつみきを買ってみました。

普通のつみきではないんだけど。
なんとなく気に入っちゃって(笑)
とりあえず、振り回してなめなめして遊んでます。(使い方間違ってるよ!!)
そのうち、穴から落とせるようになるのかな?。

夜は焼肉に行きました。
前回は焦ってよくかまずに飲み込んで後で気持ち悪くなったので(笑)今回は時間をかけてもしっかり噛もう!と、じっくりたべました。
おかげで、お肉をしっかり満喫♪

ハルも持参した瓶詰め離乳食を半分食べて、つみきをかじってほぼご機嫌にすごせました。
とちゅう、サンチュに添えられてたキュウリをあげてみると、一生懸命かじかじ…。
ぽきっと歯茎で折ってもぐもぐしてました。
のどにつまらせないか、注意してたのですが、皮だけになるとぺっと出してしまったので、大丈夫だったようです。
なんだか意外なところで成長を感じました!

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ボールプール  01/24/2007  
ボールプールって子供の発達によいとmitiさんから聞きまして、うちもやってみました。

しかし、うちには新たにデカイ物を設置するスペースなどなく…。
ベビーベッドをたたんでも、しまう場所すらなく…。
考えた結果、ベビーベッドをプールにしちゃえ!という結果に。

ベッドの台を一番下まで下げて、ボールのみを購入し投入!
柵の隙間にはビニールシートで壁を作って、ボールがこぼれないようにして…。
ここにハルを入れて、遊んでる間に家事をすませたりできるんじゃない?とか思ってルンルンだったのですが。

ギャン泣き(笑)

まあ、予想はしてたのですが…。
柵の中に入れたとたん、本気で泣き出しましたわ…orz
泣き止ませるのによけい手がかかってしまったり。
あはは…。

ボールプールは楽しいのよ! と思わせるために、傍につきっきりで柵越しに遊んでみたりしたのですが。
haru70

結局ボールにはほとんど触れず、うちわで遊びだす始末(笑)

まだ早かったかな?^^;
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
いちご  01/23/2007  
週末、ダンナさんが1泊の旅行に行ってしまったので、しょうこりもなくまた実家に帰っておりました。

ハルはもう電車も慣れたものですわ。
haru67


グリーン車に乗ってみたのですが(グリーン券高かった…)座席に座らせてみたらあっという間に寝てしまいました。

車なら1時間で着くところ、電車では3時間近くかかります。
疲れる?。
車はダンナさんが乗っていってしまったし、まああったとしてもわたしでは怖くて運転できないんですが。
ペーパー克服しないとなあ…。……無理だな…(早っ!)

実家では父と母にかわいがられ、ご満悦のハル。
わたしはこたつにもぐって楽してました。
離乳食のデザートにといちごを刻んでみたのですが、全然食べず。
でもわたしたち大人がかぶりついてるのには興味津々なので、試しに1個丸ごとあげてみると…
haru68

食べたー!

そしてそのうち、
haru69

どろどろのぐちゃぐちゃに…。
ぷりぷりでかわいい真っ赤ないちごが、見る影もなく…。
最終的には真ん中の、ちょっと硬い白いところを残して、全部たいらげてしまいました。
すごいわ。
洋服もどろどろになってしまって、(わたしが)気に入っている服だったのですぐ脱がせて洗いました。
きれいに落ちてよかったヨ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
キミだぁれ?  01/18/2007  
我が家(賃貸w)にはでかい鏡があります。
備え付けで、引き戸の裏側が全面鏡張りの壁があるの。
以前はその前にソファを置いてたので、上半分くらいしか使ってなかったんだけど、ちょっと模様替えで鏡全面使えるようにしてみました。
haru66

遊んでおります。

鏡をぺちぺちしたり、笑いかけたり、照れてみたり。
おもしろいです。
どんなふうに鏡の向こうの自分を認識してるのかな?。
鏡越しにわたしに笑いかけてみたりもする。
わかってるのかな???
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
てづかみ  01/18/2007  
ひさびさになってしまいました。
なんとなく立て込んでまして?。

相変わらず、離乳食はBFとりんごしか食べないハルですが(げんなり)、最近はお菓子に目覚めてしまったようです。
アカチャンホンポで買った野菜ボーロ、わしづかみです。
haru65

そんなにたくさんにぎっても、にぎったまま口に持っていくので、口の中には入りません。
ヨダレで手の中でどろどろになるボーロ…。
そしてその手でハイハイしたりわたしにすがりついたりするハル…。
ああああ…・゚・(ノД`)・゚・

お皿に入れると皿ごとひっくり返して怖いので、テーブルに直に出してみたのですが…。
やはり1個ずつ渡す方がよさそう。
自分でにぎると食べづらいことがわかるのか、わたしがつまんで渡そうとすると、わたしの指を掴んで口まで持っていきます。
変なところで学習してるようです(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
正座  01/11/2007  
つかまり立ちができるようになるまでは、つかまり膝立ちをしてたハルですが、その状態のまま手を放すワザを覚えたようです。
つまり、正座。

見てるこっちはひやひやです。
そのまま後ろに倒れたりしますから?。
正座の写真を撮りたいのですが、背後で構えてないと怖いので撮れません…。

つかまり立ちも、伝い歩きになってきました。
なぜか右方向にしか進めないようですが?。
うちのテーブルは三角形なので、鋭角の角に来ると向こう側にいけなくて立ったままぎゃーぎゃー叫びます(笑)

先日、IKEAのタンスにつかまって遊んでたら、引き出しが抜けてそのままひっくり返ってしまいました。
「あっあっ」という声に振り返ると、「あっ」と言うたびに引き出しがずずっと出て、最後の「あー!」と叫ぶと、引き出しごところーん!と。
やばい!と思って駆けつけたのですが、間に合わず。ごめん、ハル…。
もちろん、「うわーん!!!」と大泣きでしたけど、あまりにおもしろかったので、抱っこしながら笑ってしまいました。ごめん、ハル…。

haru64

まだ懲りないハル。
おばかちゃんね?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
福袋  01/09/2007  
「福袋なんて、売れ残りなんだから?」と必死に買う人をちょっと馬鹿にしてたわたし。
ですが、今年は買ってしまいました。
ハルの福袋…。

たまたま見てたF.O.KIDS MARTのネットショップで、その日の20時から再販になってた福袋を見つけてしまい、しかも中身を公開してたので
「え、え、これすごいお得じゃない!?」
と、大興奮。
見つけたのは19時で、1時間忘れないようにPCつけっぱなし。
はっ!と気づいたのは20時10分過ぎで、しかも授乳中だったので(笑)ダンナさんに、
「福袋! 早く! なくなっちゃう!!!」
と、すっごい必死に言って買わせました(笑)

必死じゃん…。

それでゲットできたのが、こちら。
hukubukuro

今日以降の発送って書いてあったんだけど、日曜に届きました。
で、今までもらったりして、まだ着てなかった80サイズの服を全部引っ張り出してみたら、けっこうすごい量に。

もしかして、福袋買う必要なかったかも?(笑)

いやーでも、これで5000円ってお得だよ!…ね???
2007福袋 | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
8ヵ月!  01/06/2007  
年末は30日、8ヶ月をわたしの実家で迎えたハルでございます。
また1ヶ月、早かった?。
あっという間でした。
半年過ぎてから、ホント早い!(前にも言った気がする…)

8ヵ月でできるようになったこと。
・つかまり立ち!
 実家にいる間に、膝立ちからすっく!と立ち上がるようになりました。
伝い歩きはまだまだかな?。まだつま先立ちが多いし。(だからコケやすい)
・手を打ちつける。
 テーブルでもお風呂の水面でも、ぱしぱし叩きます。拍手はまだみたい。
・ハイハイの段差越え。
 これも実家にいる間にマスター! 前日は乗り越えられなかった段差を、翌日はひょいっと乗り越えてました…。
・発音が増えた。
 いろんな音を発音するようになってきました。「うにゃー」とか「うまんまんー」とか。「ままー」と呼ばれる日も近くなったかも♪
・指先が器用に!
 小さなもの、細いものも上手に掴むようになった気がします?。
・右足でトントンする。
 うつぶせになったままおもちゃで遊んでたりすると、ごきげんなのか右足を床にトントンします。右足のみ。早くもクセのようです。
・人見知り、場所見知りはするものの、あまり激しくない。
 慣れるのが早いらしいです。他の赤ちゃんを知らないのでよくわからないけど、みんなそう言うからそうなんだろうな?。
・呼びかけられてるのがわかるみたい?
 「はるー!」と呼ぶと振り返ることが。でも、「こら!」とか言っても振り返ります。とりあえず、自分に向けられてる声がわかるのかも?

さて、こんなもんかな??
体の発達が目覚しいです。
それにしても、動き回るようになったらすぐ体が締まってくるんだろうな?と思ったんだけど、全然ですね。
相変わらず、立派なおしりとふとももです。
でも、無理やりMオムツ…。
Lを使わないうちにパンツオムツになったりして?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード