2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
椅子がすき  11/29/2006  
にじりよるように、前に進めるようになってきた。
ホットカーペットをつけてるので、おとなしくカーペットの上で遊べばいいのに、なぜか冷たいフローリングの方へ。
お目当ては…
haru52

椅子!

いつもわたしが座ってるからか、簡単に動くのがおもしろいのか、ちょっと目を離すと椅子で遊んでる。
脚をなめてることも…。
汚いよー!
床でおなか冷やさなきゃいいんだけど…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おすわりマスター!  11/27/2006  
土曜日のことですが、ハルがおすわりをマスターしました!

友達が来るので、バタバタと片づけをしていた。
ハルはかまってもらえないのでぐずり気味…。
しょうがなく、お片づけ中断でハルと遊んでたら、なんだか支えがなくても大丈夫なような?

そこで、ちょっと離れてみました。
haru51

座れたじゃーん!

大興奮で、撮影会開始(笑)
ダンナさんとふたりして、携帯やらデジカメやらハンディカムやらで撮影しまくりでした。
片付けってナンデスカ?(笑)

ぐらついても、自分でバランスをとろうとするので、きっとこれはお座り完成でしょう!
上を見上げすぎて、うしろにぱたーんと倒れてしまうこともあるので、座布団はかかせないし、目も離せないんだけど。

なんだか最近成長著しい感じが…。
嬉しいなあ♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ハイハイの練習?  11/24/2006  
昨日の夕方くらいから、ひざをつこうと頑張ってるハル。
haru49

わかるかな??
ひざをついたままの格好で、前後にゆらゆらゆれて、飛び込むように前に進んだりもする。
まだ両足いっぺんにしか動かせないみたい。
これがハイハイになっていくのかな??

つま先立ちになって、腕立て伏せみたいな形になることも。
すごいぞー、ハルー!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
紅葉を見に  11/21/2006  
母と「紅葉を見よう!」ということで都内の公園へお出かけ。
妊娠3ヶ月くらいの時に、電車で貧血起こしてからは移動は常に車だったので、一年ぶりくらいの電車!
もちろんハルも初めて。

地下鉄を乗り継いで大手町で降り、てくてく歩いて日比谷公園へ行きました。
皇居の前とか通って、けっこうな距離を歩く。
天気が良くて気持ちよかった^^

でも、肝心の紅葉は全然色づいてなくて…。
公園をぐるっとあるいて、買ってあったベーグルサンドを食べて(ハルは初の瓶入りBF!)、銀座を通って帰ってきたよ。
まあ、電車には乗れたし、楽しかったし、気持ちよかったのでOK!

銀座ではファミリアに入って、オムツを替え授乳をした。
ファミリアの洋服がかわいくて?。
「女の子だったら着せまくりだわ!」と母と二人で大興奮!
むしろ女の子じゃなくてよかったかも?(笑)

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
劇的な週末  11/20/2006  
この週末は、ハルキくん大成長でした。
haru45

↑帽子できました?♪
 が、やはりでかくて、くるくると回ってしまいます…。来年かな…。

今まで、ほしいものが右にあっても、右腕をばたばたするだけでまったく動けなかったハル。
ところが、いつの間に覚えたのか、腹ばいでくるっ!と方向転換できるようになった。

ただ、前には進めないので、方向転換しても意味ないこともあるんだけど。
でも、後退も分速1cmくらいだったのになんだかサクサク進むようになってしまった。
後ろに下がったところで何かを見つけて、そこで方向転換してオモシロイ物をゲットするというワザまで編みだした様子。
今日初めてティッシュを出されました。1枚で気づいてよかった…。

腕の力はついているようで、うつぶせでつっぱると胸は全部上がるようになった。
そのままテーブル(ちゃぶ台)の上の携帯を引っぱり落とすワザも会得。
気づくと携帯をくわえてたりするので、びっくり!
昨晩はメールの送受信ができなくなっちゃって、すごい焦ったよ。
朝になったら直ってたので、ヨダレが乾いたのかな?。
もうテーブルの縁には物を置けませんわ。

そして、時々寝返り返りが出来るようになったみたい。
首を伸ばしたり腕を挙げたりして、体が反れて倒れる感じなんだけど。
本家寝返り返りとはちょっとちがうかな?。

そんなこんなで、目が離せなくなった上に掃除がサボれなくなりました。
あああ…。


◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
半年の写真  11/20/2006  
先日スタジオアリスで撮った写真ができあがったので、お披露目♪
haru47

haru48

haru46

わたしのお気に入りは寝返りの写真ですが、なんだか表情が固いよ?。
でも、きれいに写ってます。
これらのどれかを加工して、年賀状を作ってしまおうと計画中。
やっぱりミッキーかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
三種混合3回目  11/15/2006  
昨日、三種混合3回目受けてきました。
前回よりも泣かなかったかな?。
やっぱり刺した時より、抜いた時の方が痛いみたい。痛いのに気づくのかな。

。・゚・(ノД`)・゚・。 「うあああーん」
と、泣いてしまったけど、どちらかというと針の傷みより、その後の看護士さんに腕をぐりぐり揉まれたのがいやだったんじゃないかと…。

ついでにインフルエンザの予防接種のことも聞いてみた。

やっぱり家族みんなで受けた方がいいみたい。
「新型にはみんな平等に無防備だけど、既存のウィルスには対抗できるからね?。子供とお年寄りは受けた方がいいんだよ」
とのこと。
なるほど。
1回3000円だって…。
お高いのぅ…。
毎年流行るんだしさ、「受けた方がいい」ってわかってるなら、無料でやってくれよぅ…。
でも、隣の駅から来た人が「1回5000円」だって言ってたから、このお医者はちょっと安いのかも?
てゆうか、そんなに値段に違いがあるものなの?
ちゃんと中身一緒なのか? 大丈夫なのか!?


◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
かじるかじる  11/13/2006  
haru40

sassyのラトルがお気に入り。
かみかみ。
冷蔵庫で冷やすと、水が入ってる部分がひんやりして感触がおもしろいらしいんだけど、今は寒いので冷やしてません。

haur41

はい、けろっとスイッチの使い方、間違えてますよ?(笑)
押しつぶされたスイッチが、「ぼよんぼよん」とか鳴ると、ちょっとびっくりするハル。
おばかちゃん。

haru42

びっくりして泣いちゃいました。
腕を一生懸命つっぱっても、まだテーブルにごっちんしません。
ちょうどいい高さみたい。
でもそのうち「ごっちーん!」「うわああああん!!!」とかやるんだろうな…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード