2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
長瀞へ  09/13/2008  
20080913113847
20080913113845
昨日、母と母の友人たちと一緒に、長瀞へ行きました。
目的は、天然氷のかき氷!

電車で揺られること2時間ほど…
上長瀞の駅からほど近くに、かき氷屋さん発見!
写真左から、黒蜜、キャラメル、抹茶あずき。
わたしは黒蜜をいただきました。
かき氷なんて何年ぶりかも分からないくらい久しぶり! おいしーい☆
細かくて柔らかい氷で、頭がキンキンすることもなく、ぱくぱく食べちゃいました。
ハルも、つめたいねー!と言いながら、食べてました。ハルの分は、みんなの器からお裾分け。

それから、荒川のライン下りを体験!
船の中ほどに乗ったのは正解!
先頭付近に座った学生さんは、水を被ってビショビショでした?(´∀`)

川下りを終えると、ちょうど長瀞駅付近。
お昼をとうに過ぎていたので、みんなでお蕎麦を食べました。
もちもちで美味しかった♪
実は、ハルはお蕎麦初体験でした。
お蕎麦は3歳くらいからにしようと思っていたのだけど、入ったお店が蕎麦しかなく…
ドキドキだったのですが、少しだけ食べさせました。
無事クリアだったので、蕎麦にアレルギーはないようです。
まぁ、ハル自身は、蕎麦よりきゅうり(蕎麦味噌に付ける用の)の方が嬉しかったようですが…

最後にお茶をして帰ってきました。
お茶といっても、かき氷屋さんで(笑)
最初の店の支店で、こちらも駅の側なの。
この日のメインはかき氷ですから(笑)
でもさすがに2人でひとつにしましたよ。山盛りなので、全部食べるのは大変!

オバサマ方にかわいがられ、かなりはしゃいでたハルは、帰りの電車ですぐに撃沈。
ずーっと、家に帰ってからも寝てました。

長瀞、地味だなぁ?と、母に誘われた時は乗り気じゃなかったのですが、けっこう楽しかったです♪

来年はうちでもかき氷しなくちゃ! 黒蜜いいわぁ?(*^_^*)
 | モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
酒田は、朝・晩と軽い羽織りものがほしくなる感じ。
もう、秋めいてきたけど、
東京は、今日も30℃っていってたね;;

長瀞の天然氷、超たべたぁ~い!!
すんごい、てんこ盛りだね★☆★
あと、黒蜜にキャラメルなんて、タレも魅力的♪♪
きゃぁぁぁぁぁ(*O*)



mi-hito 09/13/2008 Sat URL [ Edit ]

黒蜜に練乳かけたら・・・最高!!
マイナスイオンいっぱいで
気分も最高かな?!ww
みき 09/14/2008 Sun URL [ Edit ]

かき氷 私も好きだな~♪
いちごとかメロン味じゃないとこがいいねぇ
長瀞ってむかーしラフティングで川下りしたことあるよ。
途中の流れがゆるいところでボートから川へ飛び込んでぷかぷか流されてみたり、高さ3m位の岩から川に飛び込んだりしたのを思い出したわ。あー若かった私・・・もうムリです。
くるりん 09/14/2008 Sun URL [ Edit ]

>mi-hitoちゃん
この日は暑かったよ~。
朝、バタバタで出かけたから、日焼け止め塗れなくて、長瀞で歩きながら塗ったよ(笑)
黒蜜いいよ! 濃ゆい甘さと氷のスッキリ感がベストマッチだよー(*^□^*)

量もけっこうあって、もうウキウキでしたわ♪

>みきさん
わたしは練乳かけなかったのー!
抹茶にかけるんだと思ってた。かけてみればよかったな!
川下り楽しかったよ。
気分よかったのはマイナスイオン効果かなぁ♪
緑もいっぱいで清々しいし!

>くるりんさん
高い岩あったー!
飛べたんだ、すごいね~。わたしは若くても無理だったろうなぁ…
子供の頃、キャンプとか岩登りならしたよ♪
黒蜜は舌の色も変わらないし、大人にオススメ(笑)
なみ 09/16/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/627-47b4c256

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード